ここから本文です

リクルートスーツにスニーカーの人を見たらやはり変だと感じますか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2623:31:20

リクルートスーツにスニーカーの人を見たらやはり変だと感じますか?

就職活動中の大学生の女です。

最近、連日就職活動でリクルートスーツに
パンプスで出歩くことが増えました。

しかし、どうしても長距離を歩いたりすると足が靴擦れしてしまいます。
また、靴擦れと足の浮腫みが治らない状態で
翌日も説明会があってパンプスを履くと足の痛みがかなり辛いです。

そこで、パンプスを履くのは説明会の最寄駅あたりからにして、
それ以外の場所ではスニーカーを履き
なるべくパンプスで長時間歩くことは
避けるようにすれば良いのではないかと思いました。

もちろん、
「長時間歩いても靴擦れしないパンプスを買えばいい」
と思われるかもしれません。

しかし、私は元々ヒールのある靴がとても苦手というのもあり、
ヒールがあるという時点で
どうしても歩く際に足に負担が掛かってしまいます。
しかも足のサイズがかなり小さく
百貨店やデパートの「小さい靴コーナー」に行かなければ
合うサイズがないくらいで、選べる靴の選択肢がかなり狭いのです。

前に履いていたパンプスは、少し歩くだけで痛く
長時間歩けば皮膚がえぐれて大量に血が出るレベルで、
今のパンプスは1日そこまで長時間歩くわけでなければ
そこまで靴擦れせずに歩けるため
これでも「靴擦れしない方」なんです。

しかし、どうしても長時間歩いたり連日歩くと靴擦れしてしまうということです。

そのため、これ以上靴を買い替えたりすることは
考えていません。
今のパンプスでどうにか就活を乗り切ろうと思います。

今のところ、茶色と紺のスニーカーを持っています。

しかし、リクルートスーツにスニーカーという格好の女が
いたら変だと思いますか?
もしくは「スーツ着てるのにみっともない」と思われるでしょうか?

また、茶や紺という色もやはり変でしょうか。
せめて履くなら黒いスニーカーにするべきでしょうか。

スニーカーではなくスリッポンという
靴ひものない靴もあるようなので
そういうのも良いかと思いましたが、それでもやっぱり変でしょうか。

率直な意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

補足探したら黒いスニーカーが家にありました。
コンバースのもので、白いラインが入ってしまっていますが
青や茶よりはまだ違和感が軽減できるかなと思います。

これを持って行ってどうしても足が疲れた時は
履くようにしようかなと思います。
皆さんありがとうございました!

閲覧数:
9,311
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s3k********さん

2016/4/2708:43:27

質問を読ませて貰いました。

●これは自分なりの意見や見解になります。

●これは男性が女装の為に無理してハイヒールを長時間履いても痛くない、疲れない履き方と買い方になります。
(笑)

●あなたみたいな女性でもかなり応用が効くと思います。
(笑)

●シューズ類は
性別、年令、形状に関係なく
★足の膨張★や◆靴擦れ◆を考えて夕方に買うと良いと思います。

●サイズ調整はかかとパッドやインソールでサイズ調整をすると良い思います。

●痛くない、疲れないインソール。

①ドクターショールのスニーカーフィール

●これはハイヒールをスニーカー感覚で履ける特殊なジェルのインソールです。

●ネットで読みましたがパーティーでかなりヒールの高いハイヒールにスニーカーフィールを入れて4時間近く
履いた女性の話しが有りますが全然疲れない、痛くないと言う事です。

●これはあなたが考えているハイヒールとスニーカーの中間的な感じで良く有りませんか。(笑)

②インソリア

●これも特殊なジェルで爪先に掛かる体重を足裏全体に分散させるインソールです。

↑上の①スニーカーフィールと②インソリア以外は使わないほうが良いと思います。

●ヒールの高さが9cmのハイヒールで爪先に掛かる体重は全体重の63%になります。

●不用意にズルと滑らないように靴底にゴムの滑り止めを貼ると良いと思います。

●これも地面からショックを軽減して痛くない、疲れないと思います。

●靴専科でハーフソールで2800円ぐらいだと思います。

●今回は就活の為にこのような事を回答しましたが。

●最後にプライベートで履くと思うミュールの正式で格好の良い履き方を教えます。

●元元、ミュールは室内履きの為に履きやすく、脱ぎやすく(リラックスする為に)自分の足のサイズよりも1cmから1.5cm小さなサイズのミュールを履くのが正式で格好の良い履き方です。

●自分はその事を知っていた為に自分の手持ちのミュールは自分の足のサイズよりも小さなサイズのミュールです。

●もちろんですが女装用としてです。(笑)

●やはり、かかとが固定されていないミュールは前滑りしやすいのでミュールの爪先あたりにシリコン製の滑り止めを貼ると良いと思います。

●最近ではミュールバンドが売っているので買ってみると良いと思います。

●シリコン製の滑り止めとミュールバンドはダイソーで売っています。

●もちろんですが不用意にズルと滑らないようにミュールの靴底にもゴムの滑り止めを貼ると良いと思います。

(私設)
全国優良女装認定評議協会

会長
唐変木太郎

  • s3k********さん

    2016/5/308:43:14

    あ、忘れていました。

    学校の先生が修学旅行の時にスーツにスニーカーです。

    また、アシックスから出しているハイヒールがとても履きやすい、疲れないと言う事です。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2016/4/2909:01:26

社会人でもいますよ。
都会の真ん中でスーツにスニーカー(やはり黒系)で通勤している方もいらっしゃいます。
会社ではき替える感じですね。
(履物を会社で履き替える女性は多いです)

ご自身が問題なければ大丈夫です。
履き替えるのを忘れないようにね(笑)

krn********さん

2016/4/2706:24:53

他の方も述べていますが、今はフォーマルウェアと合うウォーキングシューズがありますから、探してみてはいかがでしょう。

nay********さん

2016/4/2704:13:17

目立つけど、有りだと思います。
人目が気になるなら黒のウォーキングシューズもおすすめです。

実際にスーツで外回りの仕事をしている女性陣も活用してます。

ただ自分に合うフォーマルシューズも探した方がいいです。
ヒールは低くてもいいのです。
縦の長さだけでなく、横幅、指先の形、材質でみんな違います。
必要なときに履けるように、自分に合うブランドは知っておきましょう。

sug********さん

2016/4/2623:38:49

すでに回答を導き出しているように思います。


そこで、パンプスを履くのは説明会の最寄駅あたりからにして、
それ以外の場所ではスニーカーを履き
なるべくパンプスで長時間歩くことは
避けるようにすれば良いのではないかと思いました。