ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーの反応について…結果の判断をしかねております…。。 い...

sne********さん

2016/4/2712:57:31

妊娠検査薬クリアブルーの反応について…結果の判断をしかねております…。。

いつもお世話になっております。
今朝、妊娠検査薬を使うタイミングのことで質問をさせて頂き、今しがた検査をし

てみました。
回答くださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

現在生理予定日から7日目なのですが、尿をかけてから1分以内に終了線が出て、その頃に判定窓にもうす〜〜く線が確認出来ました。

画像を撮った時点では5分程経ってしまったのですが…最初に出た線の濃さと同じくらいです。
すぐに出た線は蒸発線というか…陽性の反応ではないのでしょうか…?(T . T)

昨年クリアブルーを試した時は、どれだけ時間が経っても真っ白だったような気がするのです。。。。

ちなみに妊娠はしたことはありません。
生理も、ここ最近は2〜3日前後する事も珍しくはありません。
チェックワンファストを使ったら、ハッキリわかるのでしょうか?(T . T)

ご意見頂けますと有り難いです。
よろしくお願い致します。

補足みなさま、詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m
陽性反応ではないかという意見が多く、期待してもいいのかな?と嬉しい気持ちです。

排卵日が10〜12.13日前程にズレていたのではという事なのですが、今月性交したのは4/4と4/8でした。
生理周期が正常な時は28日周期なので、その計算で排卵予定日は計算上は4/6となっておりました。
10日〜13日前の付近は、お恥ずかしながらバルトリン腺炎にかかってしまい、性交はしておりません。

先ほど検査薬の事について調べた際、水分を取った後はあまり好ましくないという事を知りました…。
全く知らなかったもので、検査する30分くらい前に紙パックの100%リンゴジュースを飲んでしまったのですが、線が薄く出たてしまった事に関係はあるのでしょうか…。。

何度も申し訳ありません。
よろしくお願いします。。m(_ _)m

妊娠検査薬,生理予定日,妊娠検査薬クリア,チェックワンファスト,反応,排卵,性交

閲覧数:
881
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2016/4/2713:16:12

私には水色に見えます。

念のため、葉酸サプリなど飲んだり、カフェイン摂取を控えたり、お腹を冷やさないようにしながら、3日後くらいに再検査されても良いと思います。

  • psy********さん

    2016/4/2715:13:31

    個人の意見です。

    陽性反応が高温期12日目くらいかと思うので、排卵が8日遅れて
    4/8性行為
    4/14排卵、受精
    4/21-24着床
    4/27薄い陽性
    4/30濃い陽性
    くらいを期待して良いかと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/3 08:03:13

ご報告も兼ねてと思っていた為、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m

その後28日朝、30日朝、今日5/3朝に検査を行いました。
ずっと線は薄めで心配しておりましたが、ようやく終了線と変わらないくらいの濃さになりました(*^^*)

排卵日等、私がハッキリと申し上げられなかったにも関わらずお答え頂き、皆様本当にありがとうございました!

BAは1番最初に回答してくださった方にさせて頂きます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lar********さん

2016/4/2713:42:40

陽性だと思いますよ。
蒸発線はもっと細い線ですし、1分以内には出ませんからね。

生理予定日7日後なら本来は終了線と同じくらいの濃さになるはずなので、おそらく排卵がずれています。

この反応だと着床して間もないと思うので、まだ排卵から10~13日くらいしか経過していないと思います。つまりはまだ生理予定日前です。

病院を受診してもまだ胎嚢が見えないと思うので(胎嚢は排卵から三週間後くらいに見えます)、3日後くらいに再検査して濃くなっていればそこから一週間後ぐらいに受診してください。

lov********さん

2016/4/2713:22:16

陽性ではありますが5分経過しての反応でも薄いので、

まだ予定日手前なので7日の遅れはありません。

本当に7日遅れがあれば既に性交から3週間経過しており

妊娠5週に入るので尿を掛けた直後に終了線と同時に線が出ます。

今回、排卵が一週間程度遅れたと思うので

思い当たる性交日も違う日の可能性があります。

10~12日前くらいで性交日があると思うのですが。。どうでしょう?