ここから本文です

サッカー部きついです

min********さん

2016/4/2717:42:21

サッカー部きついです

試合もボールに触れずただランニングしてるだけです

ボールが扱えないので他の練習は守備をやらせてもらってるのですが守備が軽すぎて練習にならないと毎回怒られています
実は他のスポーツもやったことがあるんですがどれも初心者以下でした
精神的にも体力的にも毎回削られる感じです
助けてください

閲覧数:
371
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/4/2823:09:13

部活お疲れ様です。

ランニングばかりで精神的につらいと思いますが、試合を乗り切るための体力作りと割り切って腐らずに頑張ってください。

私はサッカーは学校の体育の授業でしか経験していませんが、ずっと走りっぱなしで最後の方はマラソンを走り切った後の如く息切れしたのを20年経った今でも覚えております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2016/4/2909:39:39

じゃあ、辞めてしまえ・・・・

tom********さん

2016/4/2823:20:44

サッカーをする上で体力は必要不可欠なので辛抱してください。
メッシやネイマールはテクニックで観客を魅力しています。
しかしそれは基礎が出来てるからです。
トラップのする位置、その位置にピタリと止める、短いパス、長いパスも蹴れます。
この選手の真似をしろなんか言いません。
言いたかったことは基礎をしっかりすることです。
ドリブル、リフティング、トラップ、全て1人でも出来る練習です。
リフティングが1回しか出来ないとのことでしたが出したらボールをネットに入れて紐で結びそれを手で持ちリフティングすればここのポイントで蹴れば真っ直ぐ上がるというのが掴めると思います。

abc********さん

2016/4/2720:55:14

リフティングとドリブルとフェイントの練習をみっちり1ヶ月くらいやってみてください。
だいぶ変わると思いますよ。

yuk********さん

2016/4/2719:11:54

怒っているのは誰ですか?

ouj********さん

2016/4/2717:45:57

楽しめる部活にした方が良いかと。。。
サッカー部の部活後は足は臭くなりますか?