ここから本文です

交通事故で誰かが亡くなった場合、その事故現場にお花、お茶、果物が供えられてい...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2718:09:07

交通事故で誰かが亡くなった場合、その事故現場にお花、お茶、果物が供えられていることがあります。

今日、その現場を見たのですが、その真横にあるゴミ収集の箱?のようなところはカラスが食い荒らして散乱していました。

でも、その横のお供え物を食べた形跡はありません。グレープフルーツのような黄色い大きい柑橘系のものが置いてあったと思うのですが、これって、知能が発達してるカラスだからこそお供え物とわかって食べないのですか??

それともたまたま食べなかったのか、好き嫌いとかですか?

気になるので質問してみました。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しらすさん

2016/4/2720:00:29

ゴミ箱のゴミの方が美味しいからでしょうな。
グレープフルーツは酸っぱい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2016/4/2720:48:01

知能が発達してるとは言え、流石にお供え物だなんて分からないと思いますよ(汗)
カラスは普段から獲物を狩ったり、ゴミ漁り(ゴミ袋には魅力的な食べ物が一杯)をしてるのでグレープフルーツには目もくれないのでしょう。
グレープフルーツも皮が付いてるし、もしかして食べ物と認識出来てないのかも知れないですね。

qoo********さん

2016/4/2718:18:48

たまたまでしょ。

生き物は、最も安定して容易に手に入る食べ物に執着します。
ですから、カラスはゴミ捨て場にはいつもエサがあることを学習しているので、優先的に狙います。偶然その時お供え物があったとしても、いつもでは無いのでカラスにとっての優先度は低くなります。
新しく登場した食べ物は、いつもある食べ物より、順位が低いのです。