ここから本文です

磯や防波堤で使うタモの柄は、なんメートルを使ってますか?

アバター

ID非公開さん

2016/4/2722:45:51

磯や防波堤で使うタモの柄は、なんメートルを使ってますか?

閲覧数:
232
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrt********さん

2016/4/2723:03:34

そのポイントの足場の高さによって使い分けますが、
大抵はいつも車に積みっぱなしの5.3メートルのをつかってます

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/4 12:45:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2016/4/2820:48:10

普通は、5~6m
それ以上の長さの
軽くて硬い柄が出て無い。
網の枠付けたら、垂れ下がる柄が多いよ!
だから、おのずと長さ決まるかな?(^-^)/

gul********さん

2016/4/2811:01:59

私は3.6mです。
テトラ降りれますので。
5mで足りることもあれば足りないこともある。
行く釣り場の中で最も足場の高い釣り場に合わせれば良いです。

bre********さん

2016/4/2808:51:00

5mだな
一応今迄はそれで足りてる

tsu********さん

2016/4/2808:09:07

2.7m、4.5m、6.0mの3本を使い分けです。

yuf********さん

2016/4/2807:34:59

5m、6m、7mを使っています。

届かないと意味がないものなので…
行き慣れた場所では、足場の高さに合わせて持って行きます。

大会などで、どこに降りるかわからない場所では6mを持って行っています。
1度だけ、6mで届かなかったことがありますが、あとは届いています。