ここから本文です

BENZ、BMW、AMG、ポルシェをドイツ語では何と読みますか? 私は小5ですので、カ...

匿名さん

2016/4/2722:51:04

BENZ、BMW、AMG、ポルシェをドイツ語では何と読みますか?
私は小5ですので、カタカナでお願いします。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoacosoaさん

2016/5/307:56:32

ドイツ語の読み方。
基本的にローマ字読み。

違う点。
fとvはともに「ファ行」
wは「ヴァ行」
Lは「ラ行」ですが、Rは「巻き舌(トゥルルル・・・と言う時の感じ)でラ行」
schで「シャ行」
cとzは「ツァ行」
chで「ハ(声を出すというより喉の奥から息を吐き出す感じで)」
sは語尾に来ない限り「ザ行」
eiで「アイ」
euで「オイ」
その他変則はありますが、基本的にこれだけ知っていれば、あとはローマ字読みでドイツ語の80%以上は読むことが出来ます。

例:
Mercedes Benz=メルツェデス ベンツ(メルセデスは英語読み)※Mercedesは女性の名前です。
Porsche=ポルシェ(ポーシェは英語読み)
BMW=ビーエムヴェー
Volks Wagen=フォルクスヴァーゲン(英語ではヴォルクス ワーゲン)
Mozart=モーツァルト
Bach=バッハ
AMG=アーエムゲー
Eine kleine nacht musik=アイネ クライネ ナハト ムジーク
heute=ホイテ(今日、という意味)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2016/4/2808:22:32

BENZとは呼ばず、Mercedes(メルセデス)と呼びます。
ベンツと呼ぶのが多いのは日本位でしょう。

BMWは、ベムヴェーです。ベーエムヴェーとは聞こえません。

AMGは、アームゲーというよりもエーエムジーと英語読みする方が多いように感じます。BMWもその傾向があります。

PORSCHEは、ポーシェです。
ポルシェでは全く通じません。
シュツットガルトのスタンドのおばちゃんでも、ポーシェなら通じます。

(ka_zu_u_miさんへ)

no_********さん

2016/4/2722:55:04

ベンツ、ベー・エム・ヴェー、アー・エム・ゲー、ポルシェ。