ここから本文です

次世代スター本田真凜が特別強化選手に!

アバター

ID非公開さん

2016/4/2803:56:17

次世代スター本田真凜が特別強化選手に!

新年度の強化選手が発表された
特強男子
羽生結弦、宇野昌磨、無良崇⼈、
特強女子
宮原知子、樋口新葉、浅田真央、本郷理華、本田真凜
強化A男子は田中刑事ほか5名、女子は白岩優奈ほか4名
http://jump.2ch.net/?http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/f...

真凜が特別強化に選ばれたのは世界ジュニア優勝がきいたのか
オフはアイスショーで大忙しのスター街道驀進中!
しかし、ひとつ気になるのは真凜と同世代の白岩優奈の所属先だ
京都醍醐FSCから関西大学カイザーFSCに
アイスショーにもでてないが、まさか移籍?

在日韓国人で全日本ノービス優勝候補だった岩野桃亜も最近移籍した
岩野を掻っ攫った本田武史は他人が上手く育てた選手を横盗りすることで有名らしい
まさか岩野に続き白岩も横盗り?

閲覧数:
6,659
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2016/4/2812:58:15

白岩さんの移籍はないと思いますよ
もし本田さんにコーチ変えなら
移籍後成績だだ下がりの澤田亜紀さんのような残念なことになる恐れが
名選手=名コーチじゃないんです
本田さんは現役時代から応援していましたが
コーチとしては冴えない気が……

予測ですが京都醍醐FSCが関西大学カイザーFSCになったのではないでしょうか
世界から注目されるチーム濱田の快進撃ぶり
今はないチームの名前を名乗るより関大の名前を名乗ったほうが関大のためにも良いということになったんじゃないでしょう


関大には3つの異なるチームがあります

チーム濱田
○指導者
浜田美栄
田村岳斗
新野陽子
キャシー・リード
○生徒
宮原知子
本田真凜
白岩優奈
紀平梨花
木原万梨子ほか
全員幼い頃から指導して成績を残した映え抜きの生徒たち

チーム長光
○指導者
長光歌子
本田武史
澤田亜紀
○生徒
中村優(よそから移籍、移籍後ジャンプで苦労している)
岩野桃亜(よそから移籍したて、すでにノービス実力者、移籍前から3-3も跳べる)

チーム織田
○指導者
織田憲子
織田信成

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/4/2814:46:48

京都醍醐クラブという名前をさすがにもう廃止したんではないですか?
存在しないリンクの名前をずっと残しておくのも不自然ですし。

で白岩さんですが、濱田コーチがスケート教室時代に才能を見出し、
それこそ基礎の基礎から教えて育て上げた選手です。
なのでこの時期に移籍するとは思えませんね。
ちなみに宮原選手と本田真凜選手は小2で他クラブからの移籍組です。

現時点での特別強化選手はメンバーをみると単純に
・全日本の表彰台
・チャンピオンシップの表彰台
という結果を反映したものだと思うので、GPSのアサインや
JGPSの派遣などで大きく変化していきますよ

ypy********さん

2016/4/2813:16:07

えええ!白岩さん、このタイミングで移籍ですか?
本当ならびっくり&残念です。
真凜ちゃんとチーム濱田でいいライバル&仲間として育っていくのかなと思っていたので。
もちろん本人が決めたことなら応援しますが。

真凜ちゃんの特強入りは当然だと思います。
才能もあるし、今シーズンは世界ジュニア優勝で結果も残したので。

ショックだったのはダイス。
特強ではないのか…ここ二年間の活躍はめざましいけど、確かに今シーズンは無良くんの方が結果残してますね。
2人ともはいって欲しかったけど。

カナクリ特強嬉しいです。
日本期待のカップルだし、2人とも今シーズンすごかった。
哉中ちゃんはアイスダンス転向してから一際輝いているように感じるし、クリスもパートナーが変わったことで、また雰囲気が少し変わった気もします。

龍樹くんも強化A入り、良かった!

残念ですがやっぱりだったのは遥ちゃん。
昨シーズンが踏ん張りどころでしたが結果が残せなかったので仕方ないですね…。

spl********さん

2016/4/2807:23:36

スケート連盟はかなりお役所仕事的なところがあって、だいたいいつも全日本の順位だけで強化選手を決めていた。真凛の特別強化はありうるとは思っていたが、
戦略的な「決定」をしたことは歓迎できる。だいたい特強の5人が五輪代表候補という位置づけになるのだろう。

白岩は本当に移籍したのか・・・
関西大学カイザーFSCというのは初めて聞いたが新しいクラブ?

濱田組三番手だと五輪代表争いで不利になるのは確かでしょう。本気でそこを目指すなら移籍するしかない。岩野のほうは思惑が違いそうな気もする。

男子のほうは女子と比べて圧倒的に選手層が薄いんだから、同じ基準を適用する必要はなかろう。女子は12位、男子は9位か10位まででよいのではないか?3Aはおろか3-3もまともにできない大学生が強化Aとかね・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

lagoooooonさん

2016/4/2807:11:14

京都醍醐FSCというのは10年ほど前に閉鎖された醍醐のリンクにあったクラブです。
濱田コーチ他、何人かの先生が教えていました。
この名称はその後も継続して使用されていましたが、リンクは長年ないわけで、京都醍醐FSC所属の濱田コーチの教え子は、ずっと関大で練習をしています。

関大のコーチは濱田、織田、長光の三人で、本田、田村、澤田亜紀やキャシーや他のコーチはその下についています。

新しい強化選手の所属名を見ると、関大が新しくクラブを作り、白岩選手はそこの所属名に変えたんだな、と推測されますね。
名称が変わっただけで、白岩選手の環境はこれまでと同じだと思いますよ。

2016/4/2805:37:31

本田まりんさんの特別強化指定は予想できました。世界ジュニア優勝なので。男子の特別強化が少ない、村上大選手は特別強化のままと思いましたが。白岩さんの事は詳しくないですが、浜田組で居るより、年中関大リンクで本田コーチなどに見て貰う方が、伸びそうに思います。