ここから本文です

パナマ文書…一市民としてショックと怒りを覚えます。小市民が抗えることってなんで...

アバター

ID非公開さん

2016/4/2815:27:51

パナマ文書…一市民としてショックと怒りを覚えます。小市民が抗えることってなんでしょうか?正義の鉄槌を下すためできることってなんですか?

閲覧数:
140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atras0000さん

2016/5/102:18:00

公開された場合
においてですが政府が行わないのでしたら

不買、不利用、また自分の知っている回りの人達にその情報を流すことでしょうね。

今、ここに書いているのも効果があると思います。

不買をすることで株にも大きく影響を与えます。

あくまでパナマ文書で公開された場合でのみでしか名誉毀損にあたるかもしれませんが

とにかく現段階は「この問題をTVやメディアが一切報じない日本っておかしくない?」というテーマで周りのひとたちと話題をつくっていきましょう。

5月10日にパナマ文書公開されるらしいよ!日本ってどう対応するのか楽しみだねー
とかでもいいので拡散していきましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mahoroba4126さん

2016/4/3016:26:08

合法の範囲では、なにも出来ることはありません。

foooofxさん

2016/4/3016:20:58

タックスヘイブンを利用して
国民も国に納税しなければいいのさ。

だって、合法なら問題ないのだろう?
企業がやってて、個人がやってはいけないって不公平だよね。
弁護士団体が立ち上がるべき

2016/4/2906:04:34

来月公開されるリストに名前が上がった有名人を
真の売国奴として糾弾することでしょうね。

rurunn_2さん

2016/4/2905:53:05

文句を言い続け、騒ぐこと。

目先の目的としましては、あいつらが錬金術をたくらむ
労働移民を阻止することかな。

こいつらが入ってきたらパナマどころじゃなくなる。
もっと国民が弱って抵抗できなくなってしまう。
あと消費税増税阻止。
↑輸出企業は輸出する際にこの税金分を還付してもらえる
だから美味しい思いをしているし、輸出企業が
躍起になって増税をする理由はこれ。
これは痛手になると思う。
ぶっちゃけこの二つを阻止しても日本の大企業は潰れない。

日本人は文句を言わない。だから日本に最近拠点を移し、
労働環境や賃金にうるさくなった海外から逃げてきたのよ。

実は賃金が高いと思っていた日本人。
でも今はかなり低いほうなのよ・・・。

kouhakuaiさん

2016/4/2822:52:31

小市民でもできること、タックスヘイブンに資産隠しをしてた会社の株主となり、総会で役員を追及する。不買運動をする。長者番付の復活など、脱税の監視できるよう、高額所得者の情報開示を要求する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。