ここから本文です

自動車保険について。人身傷害補償特約と搭乗者傷害保険の違いを教えてください。

ja8********さん

2016/4/2820:57:48

自動車保険について。人身傷害補償特約と搭乗者傷害保険の違いを教えてください。

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2016/4/2821:04:45

人身傷害補償特約→実損補償 治療費、休業損害、慰謝料通院交通費などの補償
搭乗者傷害保険 →定額補償 お見舞い金の類 したがって、こちらはあってもなくても、どうでも良い保険会社の金集め商品

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2016/4/2913:03:17

既に書かれてますが、簡単に言うと
◎人傷・・・実損型
◎搭傷・・・定額型

です。
契約時に決められた額を支払う搭傷に対し、人傷は契約時に決められた額を上限に、実損を補償してくれます。
人傷の補償内容については書かれてある通りです。

しかし1つ反論を。
搭傷は保険会社の金集め商品ではありません。
全く逆で、搭乗は保険会社のに収益を悪化させる原因でした。
だからここ数年の改定で、個人用の自動車保険に搭傷が付けられなくなり、代わりに一時金が10万か20万支払われ特約ができたんですよ?

カテゴリーマスターなのに、そんな常識も知らないとは。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる