ここから本文です

同志社大に匹敵する国公立大学を教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2016/4/2904:03:22

同志社大に匹敵する国公立大学を教えて下さい!

閲覧数:
8,042
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okh********さん

2016/4/2904:11:23

同志社もサラリーマン養成所で、研究機関として学術的実績は乏しいです。

広島大や金沢大、熊本大にははるかに及ばず、福井大、鳥取大、佐賀大と互角程度でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同志社大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2016/5/516:33:24

大阪市立大学あたりじゃないっすかね

ill********さん

編集あり2016/4/3021:38:27

京大>阪大>神大>大阪市大≧同志社

です。

bag********さん

2016/4/3003:39:11

近畿地方の大学ブランド力ランキングなんかでは京大、阪大に次いで同志社は3位です。就職実績や資格試験の合格者数など総合的に見て、匹敵するのは神戸大じゃないでしょうか。さすがに岡山と同レベルはありえない。国立信者多いですね。

leo********さん

2016/4/2923:21:04

あなた、エッチねーーー

lie********さん

2016/4/2922:27:12

学力だけで見れば岡山大学あたりでしょうか。
社会人になってからのネームバリューまで総合すれば大阪市立大学あたりが互角です。