ここから本文です

猫のウンコは燃えるゴミ??

gamwtppp07さん

2016/4/2909:50:08

猫のウンコは燃えるゴミ??

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/4/3007:13:47

燃えるゴミに出せる地域が多い気がしますね。私の住んでいる所では、「犬・猫の糞は回収できないのでご自宅で処理してください」とホームページに書いてあります。

だからトイレに流すことになりますね。チップやマットは可燃ゴミです。

家にはうさぎもいましたが、うさぎの糞は可燃ゴミでした。犬・猫の糞を可燃ゴミとして出せないのは結構不思議ですよね。

質問した人からのコメント

2016/5/6 00:02:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/4/2916:02:34

私の住む地域は燃えるゴミです。
トイレは人の排泄物の処理のみを考えているため、毛玉などが混ざった猫ちゃんの排泄物や排泄物に着いた猫砂は詰まりの原因になる場合があるため、燃えるゴミとして処理するよう言われました。

回答者様の住んでらっしゃる自治体に確認してはいかがでしょうか?

2016/4/2915:09:35

世の中、何だっていいんですよ。
決まりはないんです。

By hamwooo


http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11158379546

meazky_whm75さん

2016/4/2913:22:15

むしろ猫砂の種類によって変わるんだけどな。

猫砂のパッケージに書いてあるよ、処理法が。

燃やせないやつは重いから飛び散りにくく凝固性に優れる。
でも燃やせないゴミにしか出せない。

燃やせるごみに出せるのが一番種類多く、性能良く、コストもいいように感じる。

トイレに流せるのは毎回流してしまえるから便利なんだけど
かたまりはいまいちだし消臭も甘い。
軽いから飛び散りやすいんで消費コスト的にも使いづらかった。

レビューはこんな感じ。
あとはお宅の事情によって選択を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/2911:57:33

自治体によって違うかも知れませんが、一般ゴミ(燃えるゴミ)になります。

トイレに流して下さいと言う自治体も有るみたい。捨てる時はしっかりと包んでポイとね(*^▽^*)