ここから本文です

コナンの黒の組織のあの方についてです。 以下、私の予想です。 【ベルモットの...

kit********さん

2016/4/3005:02:48

コナンの黒の組織のあの方についてです。
以下、私の予想です。
【ベルモットの母】
シャロンヴィンヤードとベルモットは同一人物ということになったが、実は実在していて、ジョディ先生の父

を殺したときのベルモットはベルモット母。母であるため、娘と瓜二つでも不思議ではない。それがベルモットが年をとらない理由。
また、ベルモットはあの方のお気に入りである。
ベルモットがなぜシルバーブレッドを長年待ち続けているか。それは、小さい頃から親が黒の組織で、黒の組織以外に入る道がなかったから。だから黒の組織から抜け出したく、組織を潰す銀の弾丸を待ち望んでいる。
安室がベルモットに言った、組織の人が聞いたら驚くでしょうね。あなたがボスの…
の続きは母親。

ベルモット母説はあまり見たことがなかったのですが、同じようにベルモットの母と考えている記事などありますか?
また、この説に矛盾ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownusさん

2016/4/3010:05:56

ジョディの父を殺害した時に眼鏡に付いていた指紋と、現クリス・ヴィンヤード=ベルモットとの指紋が一致して、それでFBIは同一人物と断定してるんですが、それをどう上手く説明しますか?。母と娘では指紋が一致することは事実上有り得ません。

色々無理な理屈付けをしようとすれば何とでもなるのでしょうが、あまり不自然な理屈付けをしてしまうと、どんな情報でも当てにならないことになってしまいます。結局、自説に都合の良い解釈になってしまい、他人を説得できない根拠薄弱なものになってしまいます。

ここはごく自然に、
ベルモット=クリス・ヴィンヤード=シャロン・ヴィンヤード
と考えておいて良いのではないでしょうか。今後それに重大な疑いが生じるようなことが判明すれば別ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

サラダ01さん

2016/4/3010:05:53

ベルモットがボスの母、という説はあります
が、ジョディ先生の父を殺したのは、ベルモット自身です
これは、ベルモット自身が認めていますし、指紋の一致についてもFBIにて確認済です

また、ベルモットがボスの娘、妻、という説もあります
とにかく、ボスはベルモットの近親者であり、その近親者の暴走を抑えるために、ベルモットは組織にいる、また、暴走を完全に止めるためにシルバーブレットを待ち望んでいる、というのが、自分が一番よく見かける説です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる