ここから本文です

「山口県」と聞いたら何を最初に想像しますか? また、有名な行事や土地なども教え...

tatuya0013さん

2008/4/1115:41:15

「山口県」と聞いたら何を最初に想像しますか?
また、有名な行事や土地なども教えてください!!

閲覧数:
328
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musasi_shさん

2008/4/1115:42:39

岩国市の錦帯橋
秋吉台の鍾乳洞

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luna20sol08さん

2008/4/1523:54:53

県外の方は山口といえば『ふぐ』『下関』
だと思います。

県庁所在地の山口市は確かに何もないですが、史跡としては瑠璃光寺←夜はライトアップされて
綺麗です。春は桜が咲き、冬景色もいいですよ。
サビエル記念聖堂に、雪舟の庭、湯田温泉・・・地味ですが史跡巡りなんかには桜の季節は特にいいですよ。
祇園祭りやちょうちん祭りなども夏にはあります。
後、SLが新山口駅から津和野(島根県)行きで走ってます。
夏休みなんかは結構1日に何本も走っていますよ。今は、多分津和野行きと新山口行きの往復で1日2回は通って
いるかなあ・・・

県庁所在地ですがあまり有名でないので書いてみました。
県内にいる人と県外の人では、想像するものが違うと思います。

わたしは、「山口県」と言えば安倍さんをはじめ「首相を沢山輩出している県」だと思っています。

r_kiki_fanさん

2008/4/1117:27:50

金魚ちょうちん祭りが浮かびました。
行ったことはないですが、ニュース映像で何度か見ました。
関東に住んでいるので、他にあまり強いイメージがありません。

2008/4/1116:23:51

安倍慎三君の選挙区がある。

tnakada1990さん

2008/4/1115:44:27

萩・津和野。後は、ふぐとかですかね。後は、岩国基地なんかも思い出します。

mauwebrさん

2008/4/1115:42:22

山口といったら山口もえ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。