ここから本文です

中国人はチベット侵略やウイグル侵略には肯定的なのになぜ日本による満州国建国や...

中国人はチベット侵略やウイグル侵略には肯定的なのになぜ日本による満州国建国や韓国併合は侵略行為として批判してるのですか?

中国共産党の洗脳教育を受けてるから満州国建国や韓国併合とは比較にならないくらい横暴な中国の各地での侵略行為は正しいと錯覚してるのですか?

満州国建国,韓国併合,ウイグル侵略,チベット侵略,侵略行為,どれか,少数民族側

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/4/3017:15:22

それが中国共産党独裁の怖さだと思いますよ。
共産党だけが唯一正しいという考え方に固執してしまっています。

質問した人からのコメント

2016/5/7 11:14:56

回答ありがとうございます!
共産党は神なき宗教ですからね。
中国はそんな共産教の教えに洗脳されて今も洗脳から抜け出せない人がたくさんいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rpc********さん

2016/5/400:12:51

チベット侵略やウイグル侵略は自国の政府がやっていることで
自国や自分たち(国民)には不利益はありません。
それにまた政府のやることに反対すると著しい不利益を被ります。
だから表立っては反対(批判)はしません。

しかし満州国建国や朝鮮併合は、自分たち(中国の)の領域への
浸透活動です。自分たちの不利益になったから批判しています。

侵略云々は関係ありません。
自由にものが言える社会であるかどうかと、自分たちに不利益が
あるかどうかに依存します。

また漢民族側は少数民族側のために政策を行っているのだから、
格下の少数民族側は黙って言うことを聞くべきだ、という考え方が
元にあるのだと思っています。

gon********さん

2016/4/3017:11:43

アホで
卑怯で
身勝手で
賤しくて
恥知らずで
不勉強で
朝鮮人的で
弱者に強くて
強者に媚びて
嘘をつき
道に痰を吐く
どうしようもない原始生物(なまもの)だからです。
叩いても、ツネっても目覚めない鋼のアホだからです。
これに異論は出て来ない筈
若し異論が出たら、上記のどれかに当てはまります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる