ここから本文です

犬の肛門周囲腺腫の病気について 私の愛犬が、約1年前から肛門周囲腺腫という病気...

ari********さん

2016/4/3018:16:27

犬の肛門周囲腺腫の病気について
私の愛犬が、約1年前から肛門周囲腺腫という病気にかかってしまいました。
ちなみに、犬は 雑種の15歳のオスです。
私の愛犬がお尻を常に気にしてて、見てみ

たら、お尻の膨らんでる所の横に赤い化膿?なのが出来てきました。それだけではありません、愛犬は外で飼育してるのでこの季節になると、ハエが飛んできます。しかもそのハエがお尻に止まっています。もしかしたら、ハエがその赤い化膿したところに卵生んでるのですか?とても心配です。たまに殺虫剤かけてるのですが、犬に悪影響を与えてしまうので少ししかやっていません。なのですぐハエが寄ってきます。(銀バエです。)
そのせいで、出血していました。愛犬はとても痛そうでした。
動物病院に行きたくても、。お金がかかる。など行ってあまり行ってはもらえません。

(もしかしたら、今度狂犬病の注射で行くかもしれません!)
ここで、犬や病気、に詳しい人に質問します。銀バエは化膿した所で何をしているのですか?銀バエを寄せつけない方法を教えて下さい。
このまま動物病院に行ったら、もう手遅れです。とか言われませんか?病院側はどこように対処してくれますか?
出血した場合どのように対処した方がいいですか?(しつこくてすみません。)
分かる方ご回答下さい。

閲覧数:
1,635
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/4/3023:03:38

すでに卵を産み付けているかもしれません。
ウジが孵化したら傷口を餌にして内臓へと食い進みます。
卵から孵化するのに数日でウジになります。
早めに病院へ行って処置してもらったほうがいいです。

ハエにたかられないように玄関に入れてあげれるといいのですが、出来なければ傷口をガーゼなどで防いであげて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる