ここから本文です

実家暮らしの大学生男子です。家でのプライベート空間を確保したいです。

アバター

ID非公開さん

2016/4/3023:54:42

実家暮らしの大学生男子です。家でのプライベート空間を確保したいです。

僕は家で一応、中学生の頃から自分の部屋をもたせてもらっているのですが、部屋のドアは閉めたら親に怒られます。養ってもらっている身だった故、文句は言えませんでした。
プライベートも糞もない中で7年間程、過ごしてきたのですが、大学生となり、そろそろドアを閉めさせてほしいです。
妹の部屋が向かいなのですが、夜になると深夜まで起きて電気がつけっ放しでいるのでドア開けっ放しだと眩しくて寝られません。
それを理由にドアを閉めたら、ノックもせずに勢いよくドアを開けてくるのでびっくりして寝られません。しつこくドアを閉めていいか聞いても取り合ってくれません。これは普通なのでしょうか?僕は独り立ちするまでこのままなのでしょうか?
この前生まれて初めて親と口喧嘩して、不満を爆発させたら泣いて謝ってきたので、もうあまり口論はしたくないです。
良い解決方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/5/307:35:13

閉めよドア断じて大事もっと喧嘩せよ許すな
ケジメをつけよ。
自立できたら親孝行はすると約束せよ。
隠れたオオモノが言っていると言え。
閉めよ。
もっとドライに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる