ここから本文です

jcomを解約したので、撤去に来てもらいました。

pic********さん

2016/5/110:35:31

jcomを解約したので、撤去に来てもらいました。

TVもjcomで利用しています。

一戸建てで屋上に地デジとBSのアンテナはあります。

工事の人に「電気屋さんで、ケーブルからアンテナへの切り替えをしてから、もう一度jcomに連絡して下さい」と言われ、帰ってしまいました。

契約時の切り替えはjcomでやってくれたのですが、解約時はダメなんですか?

閲覧数:
3,169
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

☆凸凹☆さん

2016/5/212:23:00

契約時…jcomてネットやTVが使えるようにする(接続する)
解約時…jcom でネットやTVが使えないうにする
つまり、使えないようにすることが至上であり、他の方法は他社の仕事または、追加工事の範囲になる
原則としてこのような判断になる
序でにお願いすれば、すぐ済むことならば、ついでにやってくれた可能性もあるが、原則として別途工事であることに違いはない

質問した人からのコメント

2016/5/6 15:44:53

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

編集あり2016/5/111:37:59

加入時は、
ケーブルに切り替え、見れるようにするため、アンテナ線からの切り離し・ケーブル接続をやりますが、
解約時は、ケーブルの切り離ししかやりません。

「とにかく外してくれ」と
言えばやってくれるとおもいますが、
アンテナへの再接続は、やってくれませんので
電気屋さんにつなげてもらうまでテレビが見られなくなります。