ここから本文です

18歳社会人女子です。 葬儀関係の仕事につきたくて、葬儀屋で働いていますが、2...

kannamiku1024さん

2016/5/122:20:39

18歳社会人女子です。

葬儀関係の仕事につきたくて、葬儀屋で働いていますが、20歳までは通夜や夜勤などができない為昼間のみ働いています。

やはり女子はこの業界で働きにくいときいたの

で、20歳になる前になにかしら資格が欲しいなと思います。

よくきく葬祭ディレクターは実践経験が必要みたいなので受けれないみたいです。

ほかには、遺品整理士 終活カウンセラーなどの資格があるみたいですが、それ以外になにかとれる資格はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taku_kotobaさん

2016/5/223:01:57

納棺師はいかがですか?
おくりびとの映画でもわかるように、素敵な仕事だと思います。納棺師をやっている人の話を聞きましたが、遺族と故人をつなぐお仕事だそうです。
ご遺体を綺麗にしていくことで、遺族のグリーフケアにもなりますし。

葬儀屋さんにも勤めている人が多いと思います。ただ資格が必要か、わかりませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。