「ケセラセラ(ケ・セラ・セラ)」 若い方はこの言葉聞き馴れませんか? なんとなく意味は知っていますか? 10代〜20代の方にお聞きします。

「ケセラセラ(ケ・セラ・セラ)」 若い方はこの言葉聞き馴れませんか? なんとなく意味は知っていますか? 10代〜20代の方にお聞きします。

画像

恋愛相談、人間関係の悩み | 一人暮らし、シングルライフ628閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

27歳女性です。 日常ではあまりききませんが知っています。 そういえばプリキュアがはじまる前の番組 明日のナージャというアニメは けせら・せら というエンディング曲でしたよ

そうですか。ご存知なのですね。 確かに日常ではあまり使わない言葉ですよね。 アニメのエンディングテーマに使われていますか。 教えてくださってありがとうございます^^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるようになるさ。と伝わって愛されるこの言葉は、 未来は自分で作っていくものと言っているのですよね。 どんなことでもいいから一生懸命やっていくことが大事。 考えて行き詰まってしまった時は、 こんなおまじないのような言葉が時に救ってくれます。 はっとして、元気になれる言葉をもっておくといいと 思います^^ありがとうございました。

お礼日時:2016/5/7 0:47

その他の回答(2件)

0

Que sera sera の正確な意味は、なるようになるわ、では無く、どうなるのでしょう、です。 10代20代ではありませんが。

この言葉どうやら造語のようですよね。 スペイン語に由来するものの適切でなく、 フランス語でも違う。 ”Whatever will be, will be” どうなるかなんてわからない それがつまり 「なるようになる」。 そういうことかと思います。