ここから本文です

似顔絵師になるか迷っています。 趣味と実益をかねてフリマアプリ等で似顔絵を...

kam********さん

2016/5/122:25:09

似顔絵師になるか迷っています。

趣味と実益をかねてフリマアプリ等で似顔絵を描いて売ったり、席書きができるように勤務先の利用者や子どもの同級生などを即興で描いたり、パートの合間に絵

を練習したりしています。

月に20~30時間睡眠時間を削ったりしながら絵を描いてひと月に3~4万円の売上があります。

そこで、やはりプロになりたいと思い、いろんな似顔絵の会社に問合せ作品をメールしたりしたところ、

現在やっている昼間の本業を副業にして絵を本業にできるかと聞かれたのです。

介護の仕事は時給1000円で厚生年金、社会保険、失業保険、有給、交通費、ボーナス0.5ヵ月ぶん×2回があり、病気のときも休めるし土日祝日など希望が通ります。はっきり言って地方の中でも恵まれています!

絶対昼の仕事をやめるのは嫌です。でも趣味ではなくビジネスとして似顔絵を書きたいですし、上達したいです。

ずっと、プロになりたいとおもってました。でもいざ採用されるかもとなったら、怖くなってきました。社会保障がひとつもないです。そもそもやっとこプロのはしくれになれるかどうかのギリギリレベルで、絵を本業にするとしたら子供らを大きくしてやれるか不安です(T-T)

どう思いますか?

閲覧数:
413
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/5/123:43:51

夢を取るか生活を取るかです。
そこには家族以外の誰も口を挟めません…

個人的意見として、自分があなたの立場であれば、現状維持かな。

  • 質問者

    kam********さん

    2016/5/201:10:29

    ありがとうございます。私の立場になって考えてくれたのでうれしいです!

    現状維持ですか。そうなんです!私もまさにそう思っています(*_*;

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/2 22:11:43

私の立場になって考えてくれたのでうれしいです!
努力を怠らず生きていくことにします。

まずは来年秋にケアマネの視角を取得、その間も絵を描き続け、そのころには下の子が小学校に上がるので相当余裕が生まれるので、勤務時間を伸ばし、よる空いた時間で絵を描きます。

そうしながらも積極的にプロの絵師に絵を書いてもらい人脈を広げて、最終的にプロ登録出来たらいいと思います。3ヶ年計画です。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護の仕事 の求人情報(2,749,219件)

福祉施設での介護業務
  • (株)オープンループパートナーズ 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市東区
求人ジャーナルネット
介護職(デイサービスでの介護業務)
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都大田区
求人アスコム
介護職・介護付有料
  • そんぽの家茶屋が坂
  • 正社員
  • 月給16.6万円〜19.6万円
  • 愛知県名古屋市千種区
クリックジョブ介護
グループホーム内での介護業務
  • 株式会社トラストグロース関西支社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 奈良県河合町大輪田(大字)
イーアイデム
ホームでの介護補助
  • 人材プロオフィス株式会社 静岡営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県静岡市葵区長尾
DOMO!NET
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット
[派]ユースエール認定企業!!働きやすさバツグン未経験OK!...
  • ニコナビ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜1,550円
  • 大阪府大阪市生野区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
湯かん師(医療・介護・福祉系その他)
  • 双葉トータルケア株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給20万円〜27万円
  • 宮城県仙台市泉区
ジョブポスト
日勤のみ/正看護師 介護施設(常勤)
  • 社会福祉法人 愛宕福祉会 特別養護老人ホーム 中之口愛宕の園
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.5万円〜
  • 新潟県新潟市西蒲区福島
看護roo!
施設での介護業務
  • (株)オープンループパートナーズ 長岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県三条市・その他の勤務地(3)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fok********さん

2016/5/219:10:44

「プロのはしくれ」これが最もたちが悪い状態です

独り身でないのならギャンブルはNGです

ngs********さん

2016/5/215:00:20

世の中のプロ志望ってのはそういう意味での
夢と現実をてんびんにかけて
たいてい現実を選択して挫折していくのです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fel********さん

2016/5/208:47:27

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神、゛ボクは小学生゛でしゅ。
月に20時間というと1日平均1時間あるか、ないかでしゅから、練習時間としゅてはないも同然だろ?でしゅ。
似顔絵作成の仕事が社会的にどの程度の重要があるか知りましぇんが、今、あなたの収入を投下時間で割って、しょの値で希望収入を割れば、おおよその見込み時間が分かるはじゅで、
しょの値を求めた方が現実的かどうか、分かると思いましゅね。

↓出ましゅた!
高卒盗人!

下の陰気臭いのはメッセンジャーカテの高卒自慢、ゲームカテの盗人、自称チンケな専門学校卒のバカのkl215895でしゅ。
バカと呼ばれているのは数学シャイエンシュカテ、英語カテのカテマシュにしゅら一度もなったことがないからでしゅ。

高卒なので、デジタルイラシュトしゅら描けないので海外カテに画像をパクりに侵入しゅる他カテのザコアラシュイと関わると嘲笑と懲罰の対象になって高卒盗人の弟子と呼ばれるので十分注意しゅてくだしゃい。

kl2********さん

2016/5/208:12:25

絵を生業にするのに必要なのは技術よりも覚悟です。
何にも頼らない、誰のせいにもしない、結果は全て背負う。
覚悟を持てないなら今のままがいいのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/5/123:06:22

今のままで十分では・・・

今の仕事が恵まれていると
自覚しているのですから。
普通は自覚なんかしません。

どうしてやめて、
似顔絵で飯食おうなんて思うのですか?

仕事しながら月に3,4万はでかすぎです。