ここから本文です

従業員=社員?

kya********さん

2016/5/123:06:22

従業員=社員?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/5/201:24:47

○会社法

社員=株主

○一般的には

従業員=正社員・契約社員・パート・アルバイト・嘱託社員

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2016/5/123:31:36

一般的な意味に於ける“社員(会社員)”とは即ち従業員の事を指します。

しかし法的な側面に於いては全く意を異にします。

法的側面に於ける“社員”とはその組織の根幹に位置する者、即ち代表取締役であったり平取りであったり等々・・・・

でも概ね“株主”を指す場合が多いです。

caf********さん

2016/5/123:13:07

パートも含めてね。

役員以外は従業員。
派遣は除く。