ここから本文です

DIA が 14.5mm のカラコンをつけているのですが、すごく大きくて、下にすごく余っ...

Miroさん

2016/5/123:51:41

DIA が 14.5mm のカラコンをつけているのですが、すごく大きくて、下にすごく余ってるし、白目が少ない状態になってしまったので、14.0mm にしようと思っているのですが、その間の 14.2mm があ

るらしく、14.0mm か 14.2mm にするか迷っています。
14.0mm を買って、黒目よりも小さかったり、つけてるかわからなかったら嫌なので迷っています。
14.5mmで大きいと感じる私には何mmのカラコンがよいでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/5/302:13:08

回答失礼致します。

カラコンはDIAで選ぶよりも着色直径で選んだ方が失敗しませんよ!

同じDIAでも業者さんによって大きさが違います。
なので14.2を買っても着色直径によっては14.5とあまり大きさが変わらないものもあります。

参考になれば嬉しいです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/5/208:07:17

眼科等で試着してみない限りなんともいえませんので、解答者様のおっしゃるように徐々に小さい着色直径にするのがよいかと思います。