ここから本文です

アイメイクに詳しい方にご相談です。 アイメイクで、ラメ感が出るアイテムは最...

kag********さん

2016/5/200:24:14

アイメイクに詳しい方にご相談です。

アイメイクで、ラメ感が出るアイテムは最近キャンメイクが人気のようで使ってみたところ、

使い心地も良く1日中よれないのでとても気に入っています。

ところでご質問なんですが、よくTVドラマや多方面の番組の中で、お肌がツヤツヤしていて美しい

女優さんを見ているといつも思うのですが、そういう方はむしろラメが入ったメイクよりも「艶」を

強調してシンプルな目元作りをされているなと感じました。

なので私もラメも楽しいけれど、その「艶っぽい」感じのメイクも挑戦したいと思っているんですが、

どうすればそういうメイクになれるのか、ご存じの方がおられましたら教えて頂けますでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2016/5/201:08:24

ザクザクしたラメが入っている物ではなく、細かい粒子のようなアイシャドウを使ってみてはいかがでしょうか?
あとは、アイシャドウが艶っぽく見えるのではなくて肌質(肌を作る段階)から艶っぽいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/5/2 22:27:30

なるほど!

メイクって勉強すればする程奥が深く面白いですね。

ご回答i頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sez********さん

リクエストマッチ

2016/5/200:33:19

いろいろあるとは思いますが、私は微パールのアイシャドウがツヤっぽく仕上がると思っています。
一応申し上げておくと、ツヤっぽいまぶたにしようと思い、リキッドアイシャドウやクリームアイシャドウ、アイグロスなので、何度となく大失敗をしていますので、その結果としての結論です。

この微パールというのが難しくて、大きいとギラギラするし、小さすぎるとツヤが出ないしで、ちょうどいいのがなかなかないんです。
同じブランドでも、色によって全然違ったりしますしね。

面倒でも、いちいち手の甲に塗ってみて、ツヤ感を確かめてから買うしかないと思っています。