ここから本文です

40ソアラに乗っています。フロントバンパーをぶつけてしまい、交換したくヤフオク...

soh********さん

2016/5/200:47:46

40ソアラに乗っています。フロントバンパーをぶつけてしまい、交換したくヤフオクで中古パーツを探しているのですが、どうせならレクサスsc430のフロントバンパーにしたいと思っています。ヘッドライトやグリルはソ

アラなのですが、ポン付けできますでしょうか?もし加工が必要であれば、DIYで簡単に出来るレベルのものでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/618:18:26

バンパー取り付け位置は基本40ソアラと同様で約15か所くらいで止めています。
タイヤハウス内、アンダーカバーのスクリューとグリル周りのクリップです。
なのでSC用バンパーを40ソアラに付ける事は基本同じものつけると一緒だと思われます。

ただしバンパー形状がSCになってから鼻先が少しとがった形状に変更となっているためグリルのちょっとした加工が必要な場合が有るかもしれません。
また場合によってはSC用グリルをつけた方が作業性も見た目も良いと思われます

どの車そうですがバンパー外す場合ある程度下調を行ってからをお勧めします。

外すヶ所さえしっかり把握していれば今後は余裕で脱着できますよ。

あとソアラ、SC共にHIDバルブ交換もバンパー外しが絶対必要です、なので
HIDバルブ交換等考えられているのでれば一緒に行う事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2016/5/511:09:50

バンパー形状の変更はなかったと思いますが取付け部位の変更があるかもしれませんね。
詳しくは整備工場やカスタムショップで聞いてください。

この際にヘッドライトとグリルも変えてみては!