ここから本文です

架空の駅名を、なるべくたくさん考えて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2016/5/218:35:10

架空の駅名を、なるべくたくさん考えて欲しいです。

オリジナルでお願いします。

質問してる身で失礼ですが、渓谷がつく駅名と、ヶ丘がつく駅名は、必ず考えてください。

お願いします

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2016/5/223:25:39

難しく考えないで、、、

渓谷、、、山あいの川や都市をプラス
大井川、、、大井川渓谷駅
天竜川、、、天竜川渓谷駅
木曽川、、、木曽川渓谷駅
長良川、、、長良川渓谷駅
伊那市、、、伊那渓谷駅
飯田市、、、飯田渓谷駅
など。

ヶ丘、、、天文・気象・花など「本当にあるかも」。
月ヶ丘、霧ヶ丘、霞ヶ丘、薔薇ヶ丘、菊ヶ丘、、、。

数字を変えるとか、、、
麻布九番、四越前、三重橋前、、、「バッタモンみたいですが。」

  • kbs********さん

    2016/5/307:51:07

    地図を見て頭に、
    新、本、旧国名など付けてみたり、
    廃線になった駅名とか。


    新東京駅、本川崎駅、尾張名古屋駅、万世橋駅、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fig********さん

2016/5/220:22:46

街を作るシミュレーションゲームや小説などの物語で使おうとしているのなら一つヒントをあげます。架空の駅名なんてものは最初に一度聞いてしまえばそれ以降は耳に慣れてきて「意外とこの駅あるんじゃないの?」なんてこともあったりします。適当に漢字を組み合わせていくだけでも良いですし、現実にある駅からもじってもいいです。
以下はとりあえず私の考えたものです。
適当な漢字
川戸(かわと)
本崎(もとざき)
灯坂(あかりざか)
今高渓谷(いまたかけいこく)
鳥吉(とりよし)
揺城(ようじょう)
十婆(とおば)
小車ノ里(こぐるまのさと)
枝化(えだばけ)
牡丹が丘(ぼたんがおか)
など

現実の駅をもじったもの
古宿(ふるのやど)←新宿
郷城(ふるさとのじょう)←都城
減島(へらしま)←加島
百戸(ひゃくのへ)←八戸、二戸など
黒石(くろいし)←白石
知内(しれない)←加茂(~かもしれない)
月葉野(つきはの)←日根野
海桜(うみざくら)←浜松(場所の漢字+植物のパターン)
騒平(さわひら)←静岡(静かの対義語+岡の対義語(平地の平))
茂志(もし)←奈良(もし~~なら)
津重古城(つかざねこじょう)←津軽新城
足稲(あしいね)←手稲
など



渓谷は川、水や山などを連想させる漢字、が丘につく漢字は現実の駅で花関係を多く使っていることからそれに倣うと意外とあるっぽく聞こえると思います。現実の駅名をもじると無限に出てくるとおもいます