ここから本文です

Amazonで「通常配送無料」とだけ書かれている場合、コンビニ受け取りなどは送料無...

アバター

ID非公開さん

2016/5/220:26:19

Amazonで「通常配送無料」とだけ書かれている場合、コンビニ受け取りなどは送料無料の対象にならないのでしょうか?また、画像のように「通常配送無料」と書かれていて「コンビニ・ATM〜が利用できます」とも書かれ

ている場合でもコンビニ受け取りなどは送料無料にされないのでしょうか?

コンビニ受け取り,コンビニ,通常配送無料,送料無料,アマゾン,コンビニATM,Amazon.co.jp

閲覧数:
835
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/5/310:13:59

通常配送無料とあった場合、コンビニ受取も通常配送に含まれます。
そもそも配送業者にしてみれば、再配達が不要なコンビニ受取の方が楽ですからね。
ただし、フィギュアなど一部の商品は、過去に受取拒否によるキャンセルが相次いだ名残で、コンビニ受取が選択不能になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/3 10:22:18

ありがとうございございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhz********さん

2016/5/301:58:23

情報が若干錯綜しているみたいなので補足。

つい1~2ヶ月位前からAmazon側の都合より「完全送料無料システムを取り止めています」。
だから現在では一番最初の人以外の人達のいう通り「合計額が2000円以上」にならないと送料は無料になりません。(送料の金額はその品物次第←大体マーケットプライスの物と同額)

それと質問文で言っているのは中古品を中心によくある「マーケットプライス商品」の事ですね。いわゆるAmazonを窓口に出典して来ている別の通販業者やサイトの事を差します。

これらの通販先は殆んどが直に通販業務を行っている為に送料も配送商品の内容に応じた金額がかかります。
唯一通販先が発送をAmazonに委託した場合に限り発送取り扱い先がAmazonになる為その関係上で送料無料システムが適用される訳です。

尤も上記に記載した通り現在では購入額が2000円以下では無料にはなりませんのでくれぐれもご注意下さい。←だからコンビニ受け取りだろうが何だろうが送料が無料になるかどうかは購入金額次第で決まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2016/5/222:12:37

コンビニ受け取りにしても
2000円未満だと送料無料にはなりません。

day********さん

編集あり2016/5/221:23:17

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いは、「支払う場所」と「支払方法」を示しています。
(コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを選ぶとコンビニ受け取りになるわけではありません。)

●コンビニ受け取りにしたい場合

注文手続きの中で「店頭受取先を新しく検索するボタン」にすすんで、特定の店舗を指定出来たら、その注文はコンビニ受け取り出来ます。

指定しようとしたら「届けられません」と表示が出たら、コンビニ受け取りが出来ない商品です。

①と②の両方に当てはまる商品は、コンビニ受け取り出来ます

①「発送」がAmazon.co.jpと書いてある商品。

②商品の種類、サイズ、重さがコンビニ受け取りの基準に当てはまること。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=20021...

①は見分けやすいです。②は見分けにくいので、「店頭受取先を新しく検索するボタン」を試してみて見分けることになると思います。

●コンビニ受け取りが出来る商品の送料について

コンビニ受け取りが出来る商品は、
「発送」がAmazonの商品のはずなので、
送料の計算の仕方は、

「発送がAmazonの新品の書籍だけは→いくらの商品でも通常配送にするなら送料無料。お急ぎ便にするなら360円。自宅に配達でも、コンビニ受け取りでも。」

「発送がAmazonの商品で、注文合計2,000円以上だと→通常配送にするなら送料無料。お急ぎ便にするならお急ぎ便手数料360円。自宅に配達でも、コンビニ受け取りでも。」

「発送がAmazonで注文合計1,999円以下だと→通常配送にするなら350円。お急ぎ便にするなら360円。自宅でもコンビニ受け取りでも。」

●「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます」とわざわざ表示しているということは、「発送:Amazon」の商品ではないと思われます。

pal********さん

2016/5/220:30:54

無料ですよ。。。。。