ここから本文です

私は裕福に育てられました。家族揃って外食がほとんどでした。自分の部屋もありま...

アバター

ID非公開さん

2016/5/305:24:47

私は裕福に育てられました。家族揃って外食がほとんどでした。自分の部屋もありました。欲しいものは

親が何でも買ってくれました。
小学生の頃ディズニーに行くからと言えば3万は貰ってました。
私はこの生活しか知らなかったので、それが当たり前だと思ってました。お金に困った事は親のおかげで
一度もありませんでしたし、みんなもそうだと思ってました。

最近親の会社が倒産してしまい、引っ越す事に
なったのですが、会社やってるとも言ってもないのに1人の友達がこのタイミングで

親が社長でいいなぁ。と言ってきたのですが
顔が笑ってました。その言い方が気になりました。

その日
家に帰ると最近父が行った飲み屋でその友達の親が
働いていたらしく近状を話したみたいなのです。

親から聞いた。と言わず遠回しに言ってきた事を
ものすごく気持ち悪く思いました。悲しかったです。


あなたの家、まだ車ってあるの?
あの家持ち家じゃないの?猫は捨てたの?などニヤニヤして聞いてきました。


その子は当時の私の生活が羨ましかったみたいです。
その子は母子家庭で、私は父も母もいます。
冷蔵庫に卵すらなかったみたいてます。

でも、遠回しに聞いてきたことが許せません。
知ってたくせに、私がなんて言うか試してたとしか
思えなくて。後、私は末っ子ですが、これだから末っ子は〜。といちいち言ってくるのが気に障ります。


…。この友達だけではなく、他の友達と芸能人の話をしている時に
本当金持ちが落ちていく姿みるのって楽しいよね〜。
と言われました。このタイミングで言えないですよね?

もう、わざとですよね?私の事ですよね?

このように
嫌味を言ってくる人は、決まって団体住まいの人達です。うちのお父さんに車で一緒に成人式場行ったのに
お父さんの事もバカにしました。


信用していたのに、本当にショックです。
それから友達なんていらない。と思うようになりました。他の友達もきっと同じ事を思ってるんだろうな。と対人恐怖症になりました。そして、人を大切にする事が出来なくなりました。それから
人とコミュニケーションが取れなくなってしまいました。人を思いやる気持ちが全くなくなってしまい、
この人も、どーせ…あーなんだろーなー。と
勝手に決め付けて勝手に距離をとってしまいます。

団体住まいの人=あーこの人もか。と脳内変換されてしまいます。


あれから、その友達?達と会ってないのですが、
子供が生まれたよ!とメールが入ってました。

あの友達?の中の1人にご祝儀とプレゼントを持ち
一番乗りで産婦人科に行ったのですが、
2年後くらいにその子がFacebookに
お返しの品がどーのこーの言ってた時に、

私届かなかった。とコメントしましたら、
うっそー!ごめん!送るね!って来たので
いらない。と言いました。2年前の話だろ…と。

テディベアと赤ちゃんはよく一緒に写真載せてて
忘れちゃうんだね

それから、Facebookも辞めてラインも退会したので
一切連絡してないです。


はぁ。やっとみつけたオーダーメイドの産まれた赤ちゃんと同じ体重のテディベア…。高かったなぁ…
発注大変だったなぁ。


何もかもが嫌になりました。
上辺という関係が気持ち悪くてたまりません


書き込むのが辛くなりました。

閲覧数:
485
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2016/5/621:52:07

それって友達ですか?
心から本当に信用してましたか?
違うんじゃないですか?
でもオーダーメイドのクマまで、いい顔してしまうのは何故?
さみしいですか?

お金持ちは、僻まれやすいですから、
付き合う人を選んでますよ。
お金ないフリもしますしね。
なぜそんな失礼な対応してくる人と、関わり持つのか、私には理解出来ません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/804:22:58

    7年程の仲で本当に心から信用してました。青春を共に過ごしました。


    クマは最後の関わりかな…って感じでもありました。私の身近な人で出産したのは彼女が初めてでしたし、祝わなきゃ失礼だと思ってました。
    …今はあげなきゃ良かったと後悔してますが。

    金持ちって事気づいてなかったですし、
    親にあるだけで私は豪遊などしてません。

    付き合う人を見選ぶって言っても
    この人もどーせ…と大切に出来ません。
    最近は人の名前も顔すら覚えなくなってしまいました。人に興味を持てません。

    付き合う人を選ぶって具体的になんでしょう?私みたいに堕ちた人ですかね?


  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2016/5/922:23:13

あっしとあそぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

bxf********さん

2016/5/419:09:08

質問はどこなんでしょうか。

abe********さん

2016/5/306:49:31

縁は切る。

繋がってるから悩む。

友人は別に作る。


金持ちだった当時、何もかもが、彼女達にとっては自慢に感じたかもしれないですね。
何気ないことでも。

生活レベルが違うと何気ないない発言が自慢や厭味に感じたりしますよ。

彼女達は仲良くしていたほうが得だと思ってたから、仲良くしてたんだと思いますが。

今回の件を教訓に友人を選ぶ、生活レベルや考え方が同じレベルの人と付き合うようにしたほうが。

質問者様も大人なんでしょうから。

因み団体住まいというのは、マンションやアパート暮らしのことを指してる、で良いでしょうか。

団地住まいはわかりますが、団体住まいが良くわからなかったので。

宗教団体、でもないしなあ…と考えてました。

jud********さん

編集あり2016/5/306:11:46

きっと裕福なときのあなたは
団地住まいの相手を
知らず知らずに傷つけていたんだと思います。当たり前のことは相手には当たり前じゃないことで、当たり前と言うことに腹が立っていたかもしれません。
その思いがここにきて反撃チャンスと、そういう態度をするんだろうと思います。
これからあなたは団地住まいの気持ちを理解していくことになるでしょう。
それで裕福な人に思わぬ事で怒りを抱くことに気がつき、そうして自分もそうしていたことを気付くのではないでしょうか?

人はほとんど悩みはお金か人間関係と思います。

常に誠実に誰にでも向き合うしかないと思いました。

いろいろな人に会い、誠実に関わって関係を築いてください。
きっと人間不信も変わってくると思います。

人間不信は実は人間依存なのかもと思います。
自立して自分に自信をつけていくほど、誰かの何かの言葉に
あまり囚われなくなります。

今後の考え方次第で
あなたの人生を廃れさせるか
バラ色にするかの分かれ道に立っているのです。
いろいろな立場の人にも気持ちを理解して行動できるといいですね。
熊本の地震に遭った方々より全然幸せじゃないですか?

がんばってください。

aho********さん

2016/5/306:03:19

貧乏人の本性をこれでもかと見せつけられたのでしょうね。
富裕層を見て僻む者たちのあさましさ、議事堂や霞が関の前で
予算をこっちによこせとデモまでして要求する貧しき者たちの本心は、
所詮この程度のものだと思います。
富裕層叩きをして正義を装う者たちが一番カネに汚くみっともないですよね。

日本の富裕層の多くがそれと知られないように慎ましくして
質素な暮らしぶりをしているのは、こういう事情にも原因があるのです。
この国と限らずカネを持ってますアピールをしてロクなことはありませんよ。
社長は表向きは敬われていますが
その実、血祭りの生贄にしてやりたいと思っている国民は掃いて捨てるほどいます。
世の中とはそういうものです。なので、おいらも
積極的にこの世の中と関わる動機をそもそも持ち合わせておりません。ww