ここから本文です

京浜東北線の人身事故で、東海道線が横須賀線の 線路を使って運行しているとの事...

アバター

ID非公開さん

2016/5/311:43:20

京浜東北線の人身事故で、東海道線が横須賀線の
線路を使って運行しているとの事をラジオで言っていた。
その中で、「川崎駅には停まらない」ということであるが、
はて、疑問に思った。

これは一体どういう意味なのか。

補足早速回答ありがとうございます。
川崎には線路が違うので行かないという事ですね。
よかった。

閲覧数:
272
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2016/5/311:50:13

横須賀線の線路は品川=西大井=武蔵小杉=新川崎=横浜なので、川崎駅を通りません。どうしても川崎に行かれたければ、振替で京急や、武蔵小杉から南武線(運行していれば)に乗って行きましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/4 04:08:44

ご親切にどうもありがとうございました。
とてもよい回答でした。
これからも困っている人々に回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/5/401:32:18

まず川崎に止まらない、

rou********さん

2016/5/312:16:32

横須賀線に川崎駅はありません。

don********さん

2016/5/311:51:45

東海道線は
品川ー川崎ー横浜と停車していくのに対して、
横須賀線は
品川ー西大井ー武蔵小杉ー新川崎ー横浜と東海道新幹線沿いを走るので経路が異なります。

横須賀線の武蔵小杉駅で南武線に乗り換えて川崎に向かうことが出来ます。

mor********さん

2016/5/311:51:32

横須賀線が走っている線路は、川崎駅を経由していませんので…