ここから本文です

センター3科目で7割取るのと明治大学に受かるのとではどちらが難しいと思いますか?

yor********さん

2016/5/317:40:33

センター3科目で7割取るのと明治大学に受かるのとではどちらが難しいと思いますか?

閲覧数:
1,387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bek********さん

2016/5/521:03:28

「パスナビ」→明治大学を入力して「偏差値セ試得点率」を検索して前期3科目(セ試利用)を表示すると

明治大学法学部86% 商学部88% 政治経済学部88% 経営学部81%
文学部は学科がいっぱいあって学科ごとに違うから、あとは検索して確認してください。

ちなみにパスナビの東京大学の文科一類で87%です。

二次試験がなく科目数も少ない3科目では東大並の得点率がないと明治大学は合格しない。 ウソだと思うなら「パスナビ」を見なさい。

  • 質問者

    yor********さん

    2016/5/521:08:11

    明治大学はこんなにも難しいのですね。

    驚きました。

    明治大学>千葉大学は明らかですね。

質問した人からのコメント

2016/5/7 19:49:33

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hem********さん

2016/5/322:26:10

明治大学一般入試に合格するために必要なセンター得点率は80%くらいです

特に明治法とか、政経政治、商ともなれば80%以上必要だと思います

うらぼんさん

2016/5/317:42:42

明治に受かることだと思います。

sai********さん

2016/5/317:41:03

明治。。。。。。。。