ここから本文です

建売住宅が売れない場合どうなるでしょうか?

w0w********さん

2016/5/318:44:46

建売住宅が売れない場合どうなるでしょうか?

家の前の旗竿敷地に建売が売りに出ています。新築です。
でも半年売れません。

旗竿の竿基は南側道路ですが、家の敷地は南側の家がせまっているため全く日があたりません。
道路からも見えません。

旗竿部分には車の駐車はできず、道路に接した旗竿の基部分が少し幅があって軽自動車が2台停められる程度です。

最初は3,900万円で売りに出されていましたが、今では値段も出ていません。
「好評分譲中」とだけ看板が出ています。

このまま売れないとどうなってしまうのでしょうか?
それとも、1000万円とかで穴倉のような住宅を買うヒトが出てくるのでしょうか?
それとも賃貸とかになるのでしょうか?

閲覧数:
700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/5/322:59:12

売れない物件はありません。
下請けに買わせることも社員に買わせることもありません。

値段を下げるだけですが、例えば3900万円の物件であれば、2500万円程度で必ず売れます。

理由は、買い手も「いくらなんでも誰かに買われてしまう」という心理が働くからです。

この業界を知っているなら「値段次第で売れない物件はない」ということです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2016/5/321:47:18

まぁ・・・最後の手段は下請けに買わせるか?・・・もしくは社員に買わせるかでしょうね♪

tjn********さん

2016/5/321:09:55

叩き売りになります。
建売で10年も20年も売れないという事はあり得ないと思います。
価格が下がれば必ず買い手は出てくると思います。

elp********さん

2016/5/320:17:39

普通は赤字で売ることになると思います。それこそ、1000万円とか500万円とかで売ることになります。
持っていれば固定資産税かかるし、新築でもなくなってしまいます。

tsu********さん

2016/5/319:46:13

売れないまま1年経過すると中古物件の扱いになってしまい、一気に価格が下がってしまいます。
売れないまま持っていると、販売会社に固定資産税が必要になってくるので、その前に価格を下げて何とか売り切る方法。

赤字になっても、持っているほうが損なので、損得勘定なしの価格になることもあるかもね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる