ここから本文です

ナマズ釣り用のラインでなやんでます。

kum********さん

2016/5/321:12:09

ナマズ釣り用のラインでなやんでます。

PE3号とか、ナイロン12lbでも大丈夫とかいわれますが、どれくらいの差があるんですかこのふたつは?またどうちがうんですか?

また他の情報として、バスロッド。ジッターバグ。ネットランディング。夜釣り。田んぼの脇の用水路。など

閲覧数:
283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/5/400:29:24

ラインを細くするメリットがないので太いの巻いてます

PEもナイロンもフロロも4号くらいでいいと思う

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oia********さん

2016/5/321:56:32

PE1号は12から18lbの強度が有ります。

3号なら36から54lbの強度が有りますね。

バスロッドなら簡単に折る程の強度です。

osp********さん

2016/5/321:53:10

強い糸を使うのはボサに撃ち込んだ時に草ごと抜ける強さが必要だということです。
確実に草に絡めせない場所ならモノフィラ12lbで十分です。
狭い用水路に確実に撃ち込めるならそれも同じ。
そういった場所でしか釣りしないなら12lbで十分ですよ。
夜の狭い用水路に間違いなく撃ち込めるならそれでいいですが、一回のミスキャスト、風による糸フケなどルアー回収ができない条件が少しでもあるならPEはの太糸を使うことをおすすめします。
農家の方がロストルアーで怪我したらどうします?

m02********さん

2016/5/321:20:33

用水路ならナイロン12lbて大丈夫です。