ここから本文です

中止になったはずの飲み会。私以外で開催されてました(;ω;)

アバター

ID非公開さん

2016/5/401:19:22

中止になったはずの飲み会。私以外で開催されてました(;ω;)

はじめまして。
知恵袋初心者です。
何か失礼があれば申し訳ありません。
教えて下さると助かります。

ショックな事があったので相談させてください。

昨日私を含め5人で飲み会をする予定でした。
とある活動グループ(既存メンバー4人)に私が新規加入することになり、初めての集まりです。

しかし一昨日の夜、私をグループに誘ってくれた人から『グループ内の一人が都合が悪くなったので集まりを延期する』と連絡が来ました。
もちろんそれは了解したのですが…

さっきTwitterを見ているとグループ内の一人(Aさん)が3人(私と都合の悪くなった人以外)で飲み会している写真をupしていました。
一人都合が悪くなったのは本当みたいです。
でも延期だと聞いていたのに実際には執り行われていました。

Aさんは私がAさんをフォローしているのは分かっているはずなのに、何でupしたんだろう。
知らなければこんなにモヤモヤしなかったのに。

Aさんには以前から、好かれてはいないなと感じていました。
(普通には話してくれてたけど顔に出やすい人です)
私が加入すること、やっぱり歓迎されていなかったんだろうなと思っています。
でもTwitterを見てしまって、今後どういうリアクションすればいいのか分かりません。
見なかったフリをするのか。
『延期じゃなかったんだ〜(笑)今度は一緒させてくださいね!』と明るく返すのか。
どちらもわざとらしい感じがします…

グループに誘ってくれた人も、開催すること何で教えてくれなかったんだろう。
仲いいと思ってたけど私にウソをついたんだなぁとショックでした(;ω;)

これから先のグループ活動も不安です。
脱退した方がいいのかなとか悪い方にばかり考えてしまっています。
(脱退したとしても、子供の関係なので今後も付き合いは続く人たちです)

とりあえずはAさんが写真をupしたことへの対応を悩んでいます。
スルー?
何か言うならどう言えば?
アドバイスお願いします(´・ω・`)

補足ご回答下さった皆様ありがとうございました。
真夜中に書いた文章、今朝見返してみるとどんより被害妄想全開で恥ずかしくなりました(;ω;)

本当に深く考えすぎなんだろうと思います。
大人の考え、コミュニケーションが出来るようにならないといけませんね…

どれも納得いく回答でしたが一番しっくりきた方をBAにさせて頂きました。
本当に皆様ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2016/5/401:29:10

普通に「twitter見た!どこで飲んだの?」くらいでいいんじゃないですか?
都合が悪くなった人がメンバーにいたら、それはもう誰だって悩むし落ち込むと思いますが、その人以外のメンバーでしょう?

まだ加わって日の浅い人を誘うには気を遣うし、流れた飲み会を別で開催する連絡をするには、一度断ってまた誘うのも悪いと言う事もあったんじゃないですか?
それに、飲み会が親睦の会なら全員揃ってからの方が良いよね、と言う話にもなったかも知れません。

あんまり、深く考え過ぎない方が良いと思いますよ。
Aさんも、人見知りかも知れないし。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2016/5/402:19:29

考えすぎじゃないですか?

彼女らにとっては、全員揃ってのあなたの歓迎飲み会(延期)とは別の、プライベートな飲み会にすぎなかっただけでは?

職場じゃよくあることですよ、部長の都合が悪くなって宴会中止、じゃあ若手だけでどこか行こうか?って。

そこに呼ばれるほどには、まだ3人(あなたを誘った人以外)と親しくなってないってだけの話でしょう?
誘われたかったなら、素直に「こんど誘って下さいね」って言えばいいんですよ。

こんな些細なことでいちいち被害者意識を持って相手の腹を探るようなこと言っていたら、うまく行く人間関係なんてありませんよ…

znz********さん

2016/5/401:24:29

スルーでいいと思います。
ママさんはドロドロが多いので、
そういう事で、ショックを受けても
これから続かないと思うので、
表面的に仲良くしてれば
いいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cal********さん

2016/5/401:22:11

別に何も言わなくて良いのでは?
お子さんがいる位の大人がそんなこと気にしなくて良いでしょ。
考え方が学生レベルです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる