ここから本文です

先日、楽天のお店で買い物をしました。 当初、カード払いの分割で注文をしていた...

can********さん

2008/4/1213:36:12

先日、楽天のお店で買い物をしました。
当初、カード払いの分割で注文をしていたのですが、
商品が届いたときには代金引換で届いたそうで、
代わりのものが出たので支払いをしてしまいました。
カード払いの取消しをお願いし、お店のほうからも取消しが完了したとの連絡がきました。

しかし、カード請求を見ると、先月売上として引き落とされ、また今月売上として引き落とされるようなんです。
先月は、取消し日の関係で反映されてしまったということが考えられるのでそのままにしておいたのですが、さすがに今月引き落とされるのはおかしいですよね?取消しがなされてなかったということになりますよね?
お店に連絡しても繋がりません。
これは詐欺ですか?
どうしたらいいのでしょう……

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2008/4/1213:55:46

その店に連絡を取りながら並行して楽天へも相談して
みてはどうでしょうか?

「楽天市場問い合わせフォーム」
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduse...

それとカード会社に連絡をして、もし可能なら支払停止をお願いしてみたら
どうでしょうか?


【lovemail14nokkeさんへ】
その店のモラルの問題であって楽天市場は関係ない
でしょう。
もう少し常識をもった回答をしてください。

質問した人からのコメント

2008/4/12 23:28:44

感謝 お二人様、ご回答ありがとうございます!
とりあえずもう一度連絡をしてみるのと、楽天のほうにも連絡してみたいと思います(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2008/4/1213:41:51

楽天は気を付けた方が良いですよ。

返品を希望したら手数料を請求されました。商品価格の50%も!!
泣く泣く諦めましたけど。
消費生活センターに連絡を取って訴えれば良いと思うんですけどね。

楽天には気を付けましょう!私はもう懲りました(ΘoΘ;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる