ここから本文です

同人活動をしている者です。 初めまして、初めて質問させていただきます。 ツイ...

kk_********さん

2016/5/422:16:03

同人活動をしている者です。
初めまして、初めて質問させていただきます。
ツイッターについての質問です。

私はとあるジャンルで同人活動をしている者です。
イベントでは相互フォロワー

の顔見知りもそこそこにおり、楽しく会話することも多々あります。
知らない方でも初めてお会いする人でも、その場にいたらそれなりに楽しく会話させて頂いております。

そこで質問です。

イベントやらアフターやらでそれなりに楽しく会話をさせていただいた後、その相手の方からツイッターで挨拶とフォローを頂いたとします。
ですが私は、ツイッターの使い方が「その人の作品が好きだからフォローする」なのです。

折角フォローとご挨拶を頂いたけれども、その方の作品はいまいち心に響かず、フォローまで手が伸びません。

そんな私はおかしいですか?
やはりツイッターは向いていないのでしょうか。

宜しければ皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
274
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/5/422:38:43

別にいいんじゃないですか?
感性が合わないからフォローしないのはよくあること。
逆にフォローしてから、ツイートを見てやっぱこのひと嫌だ、みたいな感じでフォロー外される方が、相手にとってはショックです。
だから、フォローしたくなければそれでいいんです。
これをいちいち気に病むようなら、確かにツイッターは不向きです。

質問した人からのコメント

2016/5/5 08:13:08

皆さん厳しく温かいご意見をありがとうございます。
それでもツイッターの便利さと楽しさが今は大好きなので、覚悟を決めてこれから使い続けていこうと思います。
ベストアンサーは「〜の方が嫌です」と聞かせてくださった方に。「なるほど」と思いました。

他の皆さんもありがとうございました。
マイルールは理解されにくいから書いておけば?や、交流は無くなるだろうという意見は大変勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/5/501:25:03

使い方なんて人それぞれです。

そもそもSNSはフォローの基準なんてかなり人によって変わるものですから。

向いてないというわけではありませんが、上記を含め、どういうものかを理解して使う方がいいと思います。

fur********さん

2016/5/501:19:50

先の回答者様方も仰っていますが
好きに使えば良いのですよ。
道具に人が合わせてどうする(笑)
(向き不向きとか無いから
道具は自分に合わせて使ってナンボですよ。)

嫌々ながらにする事は続きません。
好きな事だけ自由にして良いのです。(キッパリ)

これって「名刺交換した人への対応はどうしたら良いですか」という
ビジネスカテゴリに良くある質問と同質な感じがします。
興味がなけりゃ名刺なんて
シュレッダーにかければ良いじゃんって感じです。

buk********さん

2016/5/500:26:00

所詮は道具、好き使えばいいと思いますよ
ただその人ととの交流は今後なくなっても仕方ないのかなとは思います。
そもそもその人の作品が大して好きじゃないんだし縁が切れても構わんでしょ。

tuk********さん

2016/5/423:16:36

個人個人の見解も有りますので、好きなように利用すれば良いかと。


まぁ、ただ・・・。
マイルールは理解されにくいもの。
相手に不快な思いをさせたく無いとか、他人の目が気がかりなら、書いておけば?
オブラートに包んで(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2016/5/422:43:01

ツールは、あくまでツールでしょ
そして必ずしも、同じツールで同じ使い方をするとは限らないかと

まぁ、コミュニケーションツールとは言え、
おしゃべりに使う方もいれば、宣伝だけに使う方もいるでしょうし
コミュニケーションと言っても色々な使い方があるのではなかろうか?
それこそ、呟きを垂れ流す人も>ツイッター