ここから本文です

野球観戦 私は内野席派なんですが、何も知らない知人が外野席をとってくれました。...

アバター

ID非公開さん

2016/5/516:34:57

野球観戦 私は内野席派なんですが、何も知らない知人が外野席をとってくれました。言うべきでしょうか?

私が野球観戦が好きだと知って、良いチケットが取れたから二人で行こうとお誘いをい

ただきました。
デート的なお誘いだと思います。
その人は多分野球に興味は無く観戦も初めてて、私を誘う為にチケットを購入したようです。
素人が言う良い席ならバックネット裏かな?なんて思って承諾した後にどんな席なのか聞いたら、外野席の前の方との事です。

私は大音量が苦手なのと、わーきゃー騒ぐのも出来ないし、ずっと歌い続けている応援団の感じも苦手だし、テレビに映るのも嫌だし、静かに内野席から双眼鏡でも持ってじっくり見ていたいタイプなのです。
(少数派なのは理解しています。外野席の皆さんを否定している訳でもありません。ただこういうタイプの野球ファンもいるんです。)

正直外野席の前の方に数時間座ってる(あ、座ってなんていられないですよね。立ってる。。)なんて苦痛です。

1、外野席なら無理なんだと正直に話して今回のデートはお断りする
2、今回は何も言わず我慢して外野席で観戦して、終わってから実は内野席の方が好きなんだと言う
3、承諾してしまったから今回は外野席で観戦して、次回からは断る
4、その他

どれがいいと思いますか?
ちなみに私は今のところその人に対して恋愛感情は抱いていません。
あちらは好意を持ってくれているようで、今後どうなるかはわかりません。
よろしくお願い致しますm(__)m

補足ご回答ありがとうございます。
皆さんご意見が違って勉強になります。
ひとまずまとめてですみませんが、何点か補足させていただきますね。
仕事関係の人で週1回位顔を合わせるのであまり邪険にはできません。
外見は特別タイプではありませんが中身はよく知りません。
これ以前にもお誘いを受けていたんですがうやむやにしていました。
なので野球観戦という武器を持って誘ってきた感じです。
まぁ野球見にいけるならいいかと思って承諾しました。
普段球場に行く時は、気の置けない親類と行くか決まった野球好きの友人と行くか一人でも行きます。
対戦カードは私の贔屓チーム対なんとも思っていないチームです。
深く考え込まないで気楽に人付き合いをした方がいいというのはごもっともですね。。

閲覧数:
135,606
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/5/516:50:27

珍しいタイプの形ですが内野席の好きな方も 結構多いと思いますよ あまりうるさいのが嫌いな人は内野席に行きますよね 私も昔は外野席派でしたが 今では内野席派でしょう そのお友達に対して あなたは 恋愛感情がないと 答えていますが タイプ的に言っては自分ではどうなのですか その人と今後お付き合いをしたいと思うのですか 私的には今本当に恋愛感情は無いのならば 別に今回のことは やっぱり行けなくなってしまったすみませんで断ってもいいんじゃないんですか またあなたのことを理解して頂きたいのであれば あなたが 外野席より内野席の方が好きなんだということを 話すべきだと思います 無理して今回我慢して 行かなくてもいいと思いますよ あなたが今回の野球観戦をどうしても一緒にしたいのならば 相手に チケットを 外野席から内野席に変えられないか尋ねてみるのも一つの手ではないのですか 神経すになっても疲れるだけですよ もしかしてどちらかというと誰かと一緒に入って感染するというより 一人でゆっくり観戦する方が好きなのではないんですか これから野球シーズン7で 野球ファンの人は楽しみですよね 私も今年は ゆっくり野球観戦でも行こうかな うちの旦那さんと ビールでも飲みながらゆっくり 観戦でも楽しみたいな 暑苦しいのが嫌ですよね とりあえずあまり深く考え込まないで 気楽に人と付き合いをした方がいいですよ 野球を見るなら我慢をしてみるより楽しく見るべきです 相手の方を 恋愛感情で見るのならば あなたの性格を 理解させる必要がありますね ではこれから暑くなりますが 楽しい夏がやってくるように 心よりお祈り申し上げます失礼いたします

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/606:58:45

    ご回答ありがとうございます。
    お付き合いをしたいか?と考えたら別にしたくないなと思ったのでお断りする方向で考えています。
    自分でも疲れるんですがどうも考え込んでしまう性格で、何て言って断れば角が立たないか、また別の日に誘われたらどうしようとか、新しい心配が出てきてしまいました。。
    ご主人とビール飲みながらゆっくり観戦なんて素敵です。ご夫婦で野球好きなんですね。
    素敵なメッセージをありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/8 10:06:13

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ご質問、拝読させていただきました。

私も野球観戦によく行きますので貴方様の気持ちも
判ります。今は、ほとんど一人で東京ドームで巨人戦
を観戦し、私も内野席派でS席専門でバックネット裏
や1塁側ベンチ裏で観戦してます。

でもね、20代後半~30代後半までは友人や知人
や彼女と野球観戦に行きましたがその時はお誘いを受け
て行くことが多かったので外野席やA席・B席・
2階のD席で観戦したことがあります。野球観戦と
しては、周りの雰囲気がすごく外野席でも応援などで
すごく盛り上がっている雰囲気が良く。またどこの席
でも良い意味でお客様の「人間ウォッチ」ができて
楽しかったです。野球観戦以外での楽しみもあるので。

よって、貴方様の回答欄の4種類の中で、私の選ぶ回答
は、「2」。その時は「今日のポイントは7回あたりの」
とか感想をいいながら、なにげなく、さりげなく外野席
も良いけれどという感じで言うとお誘いした方の気分も
害されないと思います。

2016/5/517:01:43

勝手に知人がとったなら断ってください
それが無難です!
やはり相談もなくチケット2枚買った
野球は興味ある人と行くべきです!
一緒に行って一緒に帰ってくる
その場合試合は何回まで観ます?
知人は貴女にあわせてくれますか?
行かない事をお勧めします!
しかも恋人でない人と関心ない席!
知恵袋での相談も良いですが
同姓の友人と相談した方が良いと思います!
アナタの事・知人の事
顔も知らないし性格もわかりませんから~
私がアナタの立場なら断ります!
※ちなみに対戦カードの事触れてませんが
アナタにとってゴールデンカードですか?

sentoさん

2016/5/516:37:14

4その他

そのまま彼にワガママ伝えたら?
いいと思いますよ