ここから本文です

オイル交換について。 取説にあるメーカー推奨の交換時期と、よく言われる交換時...

アバター

ID非公開さん

2016/5/600:23:05

オイル交換について。
取説にあるメーカー推奨の交換時期と、よく言われる交換時期と、なぜあんなにずれているのでしょうか?

補足秋に新車購入し、12月頭から乗り始めて、現在、満5ヶ月ですが、すでに12700キロメートル走ってます。毎日往復70キロメートルくらい走りますので。

ようやく六ヶ月点検の案内がディーラー店舗から来たところで、まだ一回もオイル交換してません。

このまま六ヶ月ごとだと、距離にして14000キロメートルごとのオイル交換になりますが、だいじょうぶでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/5/608:59:36

距離はともかく、年数を無視している人が多いですよね。
多くは1年、シビアコンディションで6ヶ月ごとの交換が、メーカー推奨になっていますが。
それもしっかり守っているなら、メーカー推奨値で何の問題も出ませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2016/5/605:56:17

ちゃんと研究しているメーカーに従うのが間違いないです

wad********さん

2016/5/600:31:17

セールストークです

最たるのが ガソリンスタンドの無料点検

war********さん

2016/5/600:29:37

メーカー:純粋にどれぐらいで交換しなくちゃならなくなるかを設定。
販売店:高級オイルをこまめに交換して貰えると売り上げアップ。

この差ですよ。