ここから本文です

ポケモンパーティ

カラーズ大好き!さん

2016/5/613:50:30

ポケモンパーティ

ガルーラスタンいまどんなパーティ使っていますか?
できれば型を教えていただきたい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/5/810:47:47

シングルやってます。

ガルーラ 陽気AS グロパン/不意打ち/捨て身/地震
ガブリアス 陽気ASタスキ 逆鱗/地震/剣舞/岩石封じ
ファイアロー 意地HAs52 ブレバ/挑発/剣舞/羽休め
ボルトロス 穏やかHDb96オボン 10万ボルト/悪巧み/気合玉/電磁波
スイクン 図太いHBc52ゴツメ 熱湯/冷凍ビーム/リフレクター/吠える
ギルガルド 控えめHC弱点保険 シャドボ/ラスカor聖剣/キングシールド/影打ち

戦術としては、ガルガブでグロパンor剣舞積んで制圧していく感じ。
ボルトロス、ファイアローはガルガブで突破できない耐久ポケモン(クレセリア、ポリゴン2、ナットレイ、スイクンなど)を突破してガルガブを動きやすくし、自身でもエースになれる剣舞と悪巧み。電磁波とブレバが先制で出せるので腐りにくい。
スイクンは相手のガルガブなどの物理アタッカーが辛い場合選出、リフレクターでガルガブをサポート、吠えるで起点阻止
ギルガルドは竜受けという名の補完で入れただけ。弱点保険を発動させて相手PTにゴリゴリ負担をかけていき、影打ちを打てるので対面性能も高い。鉢巻ガブの地震誘いやすいのが意外にうまい。
プレイングが下手なので全体的に先制技多くして誤魔化しています・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる