ここから本文です

先日、旦那に離婚届を渡しました。

アバター

ID非公開さん

2016/5/615:59:09

先日、旦那に離婚届を渡しました。

旦那には出会い系、風俗されている過去があり、ふとした事から、何度も信頼できないともめていました。最後にもめたとき、旦那から今度何かあったら離婚すると言われました。それでその件は治まったものの、私の中ではやっぱり信頼できませんでした。
そして先日、旦那が私には男友達2人で飲みに行くと嘘をつき、男女3-3で遊びに行っていることが判明しました。もうだめだと思い、離婚届を渡しました。
ところが旦那は、嘘をついたのは悪かったけど、遊びに行った先で何もないんだからそれで離婚なんて意味が分からないの一点張りで合意してくれませんでした。
これって旦那が正しいですか?
そんな嘘をつかれたくらいで離婚したいと思う私が間違ってますか?
過去に色々あったうえで、今でもまだこんなくだらない嘘をつく旦那をもー信頼できないので離婚って、理由になりませんか?

閲覧数:
730
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/616:14:36

離婚理由になるか、ならないかで答えるなら
離婚理由としては弱いです

確かに、過去のことや
嘘をついて、異性も込みで遊びに行ったご主人は悪いです
悪いですが
ご主人の言うように、遊びに行っただけで何もない
浮気をしているわけじゃないのですから
離婚理由にはできない、ということになります

例えば、これで離婚裁判になったとしても
ご主人に決定的な非もないですし
ご主人には離婚意思もない
単に信頼できなくなったという理由だけでは
離婚は認められないと思います

>旦那には出会い系、風俗されている過去があり

この時の不貞行為の証拠でもあれば
こちらのほうが強い理由にはできますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/710:13:44

    返信ありがとうございます。
    風俗へ行ったという証拠はあります。
    独身と嘘をついて出会い系をしていた証拠はあります。でも実際会ったと彼が言っただけで証拠はないです。不貞行為があった証拠もないです。
    これだと弱いですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/9 23:27:17

お答え頂きありがとうございました。
理由が法的にどうであれ、私の気持ちは固まりました。もうあの人と一緒に暮らすのは無理です。
もめると思いますが、仕方ありません。決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/618:03:34

何が問題で貴女をこうさせてしまったのか。
それは旦那さんの行いが貴女に不信感を与え信頼関係をくずしてしまった結果です。
大したことない事でも貴女に嘘をつかなくては色々勘ぐられる等々でしょうか。
悪いサイクルです。
行ってらっしゃいとは言えませんが3対3で行くなら行くと言ってもらった方がまだマシですよね。
旦那さん本人が気づかなくては変わらないでしょう。
ただある程度は目をつぶる事も必要です。
事ある事につつき回してはいけません。
決定的な事があった時ピシャーと叩きつけてやりましょう。
今回は何も無かったようですし、過去から少しずつでも旦那さんなりに誠意を見せているんではないでしょうか。

flo********さん

2016/5/616:11:04

離婚調停をするつもりはないんですか?
ただ離婚届を出すだけなら、自分が100%正しくて相手が100%間違っていても、合意がなければ離婚できないので、何が正しいかを考えるのは意味がないと思います。

pun********さん

2016/5/616:08:32

旦那さん、正しくはないですよ。ただ正否で話しても仕方なくないですか?
異性絡みに限らず似た様なことはお互いよくあるんじゃないですか?小さな事を言えば食べないと決めた物を食べたとか…
要は許すか許さないか、耐えられるか、耐えられないかで考えた方が良いですね。旦那さんは何故離婚したくないのか、ちゃんと聞いてますか?
しっかりそう言う点も話して結論を出さなければキリがないですよ。貴女は離婚したい、旦那は離婚したくない、離婚すれば自由だよくらい投げ掛けてみては如何ですか?