ここから本文です

東京五輪返上したらどうですか?

edx********さん

2016/5/616:23:17

東京五輪返上したらどうですか?

五輪開く金あるなら、被災地復興、介護や保育などの福祉に回すべきです。
よく五輪賛成の人の意見の一つに“今さら返上すれば恥”という意見がありますが、被災地の人よりも国のメンツを優先するんですか?

それだとソ連や中国と言った独裁国家と同じじゃん

今熊本には、避難所や車の中で不自由な生活をしている人も居ます
東北でもいまだに仮設住宅で生活してる人も居ます

こういった人たちを無視してまで五輪開催を優先するんですか?

五輪辞めれば、そのお金を被災地支援はもちろん、介護や保育の問題にも回せるのになぜ返上しないのでしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/5/622:34:03

南北朝鮮人が口出す事では在りません。

立場を弁えなさい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2016/5/1401:54:47

masateru_takagi_7401さんは、自作自演マスターです。

mor********さん

2016/5/1123:52:36

熊本の地震もまだ収まっていません。
東北大分の方に移って来ました。
東北といえば、本州から北海道の方です。
まだまだ、何が起こるか判りません。
枡添えと一緒に浮かれている場合でしょうか?
リオオリンピックまでに、一応の収まりが付かなければ、万が一の場合世界に迷惑をかけることも多いし、復興はもとより、耐震工作に莫大な金が要るので返上も考慮すべきじゃないでしょうか?
東京もオリンピック施設を作っている場合ではなく、強固な耐震都市として手当てをして行く方が先決ではないですか>

les********さん

2016/5/1123:35:26

失敗しそうなの?平昌

ala********さん

2016/5/1123:26:14

なぜオリンピックやめて東京の税金を被災地にまわす必要があるのでしょう。

オリンピックは開催都市が負担するので国はあくまで

万が一のときの保証人ですよ。


国立競技場はオリンピックのためだけじゃなく

その前にワールドカップラグビーで使うつもりでいたので

オリンピックのためだけじゃないです。サッカーもワールドカップ再立候補のため

に必要だから。


オリンピックやめたらその分は都民に返せばよろしい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2016/5/622:32:33

まあ今は独裁者の国家でしか開催できないですね。経済無視の2020年は一党独裁たし2022年は民主主義なんてないし。年金で株を買い支さえる国では開催してもらいたくないですね。