ここから本文です

これなんの雛なんですか? 締まらなくなった雨戸の戸袋に住みついてしまったので...

sat********さん

2016/5/708:06:22

これなんの雛なんですか?
締まらなくなった雨戸の戸袋に住みついてしまったのですがいつの間にか手前まで出てきていて・・・
弱ってるのか平気なのかすらもわかりません。
野生なら放置してて

も平気なのでしょうか?
どなたかアドバイスください。

戸袋,ムクドリ,雨戸,手前,雛,可愛そう,たとえ親鳥

閲覧数:
28,894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/5/709:09:34

口ばしの形から見て、ムクドリではないかと思われます。
画像から大きさを判断するのが難しいのですが、そこが戸袋の隙間だと考えると、その年齢のスズメにしては大きく見えます。
ムクドリが戸袋に巣を作って子育てする事例は、結構多く見受けられますから、珍しい事ではないのかもしれません。

近くに巣はありませんか?
本来、巣へ戻してあげるのが一番なので、可能ならば戻してあげて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

風鈴風さん

2016/5/709:32:13

たぶんムクドリだと思いますが、断定はできません。
このまま様子を見、近くに親鳥が居れば大丈夫でしょう。
たとえ親鳥が居なくても、可愛そうだからと云って、
手を出さないほうが好いですよ。
http://www.jspb.org/hinakyosan.html
親鳥が居れば、あと10日もすれば、巣立っていきます。
☟ムクドリ

たぶんムクドリだと思いますが、断定はできません。
このまま様子を見、近くに親鳥が居れば大丈夫でしょう。...