ここから本文です

金属を切削して一品づつ作製する汎用品であって、一つ1000円以上するような商...

man********さん

2016/5/711:31:45

金属を切削して一品づつ作製する汎用品であって、一つ1000円以上するような商品を教えて下さい。よろしくお願い致します。

補足具体的な商品名でお願い致します。

閲覧数:
109
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2016/5/712:20:16

ブレーキレバーやハンドルブラケット、ブレーキキャリパー

削り出しなら大抵高くなる

あとは少し前に話題になったスマホケースとか

  • 質問者

    man********さん

    2016/5/712:24:59

    ありがとうございます。
    スマホケースが話題になったのを知りませんでした。
    面白そうですね。
    削りだしで作る車用の商品があるのですね。
    大変参考になりました。

質問した人からのコメント

2016/5/13 23:19:39

スマホケースはおもしろそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

din********さん

2016/5/723:26:28

ふと、思い出したのですが死んだ親父が切削加工された金属製キーホルダー型の灰皿を長年愛用しておりました。
今は喫煙者も減少傾向なので、あまりヒントにならなくてすみません。

dcj********さん

2016/5/723:13:03

トラックのエンジンルームをのぞいてみれば どっさりあります。
商品名はご自分でどうぞ。
なにしろどっさりですから。

cry********さん

2016/5/723:09:09

んーー汎用品ってのが何処までの汎用性をもたせたものを言ってるのかわからんけど…

ぶっちゃけ1000円以上って話になると、例えば、自動車用のネジとかだと、もはや切削加工の出番はなくて、プレスで大量生産されちゃうから単価にして1000円以上というのが意外と難しい。

スマートフォン用のケースもIPHONE用とかエクスペディア用とか、専用品としか言いようが無いから、それで汎用品だとか納得されちゃうとぶっちゃけ基準がわからん。

一番近いのは、ボールベアリングとか、平ギアとか、ベベルギアとか?


まぁ、大きさ次第ではすぐに1000円以上になるけど、大きさ次第じゃ、100円以下というのも珍しくない。


アルミ削り出しのシフトノブとかはまぁ、ある意味でネジ径だけの問題だから、汎用品と言って良いのかな…


まぁ、ほとんどの汎用部品って、切削加工じゃなく、プレス成形で作るものだしなぁ…

ナットですらいまどき、タップで切るような加工をしてるメーカーはないはずだし…

ngc********さん

2016/5/722:08:44

金属工具のキサゲや鑿、鋸
モデラーが使う物ならニッパーなんぞは刃先は切削して作られますね
1000円以下の商品もあるでしょうが良質な工具は軽く1000円を超えます

aho********さん

2016/5/721:45:52

ヒートシンク、、、、