ここから本文です

月命的殺に旅行に行ってしまいました。 八白土星の5月の吉方位は東だったんので...

アバター

ID非公開さん

2016/5/711:47:15

月命的殺に旅行に行ってしまいました。

八白土星の5月の吉方位は東だったんので、一泊旅行に行きました。

帰ってきて別サイトを見ると
八白土星 3月生まれは 東は「月命的殺」でした。

パワハラから体調を崩し、仕事を辞める事にしたのですが、
あと1か月の無事を祈りに有名な神社へお参りしようと思い
東へ行ったら「月命的殺」だったわけです。

災いがあるのでしょうか?

閲覧数:
1,581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/712:04:25

神職をしています。
九星気学は年盤・月盤・日盤があります。その見方による違いですね。
それと5月5日の立夏までは4月の月盤ですから4月の吉方位で調べるべきでしょう。
詳しいことは自身で専門書をきちんと読まれることをお勧めします。

結論として1泊旅行の方位でさほど影響は出ません。ましてや「月命的殺」です。そして方位よりも神社に参拝したのですからそちらの御祭神の御加護もありますので、今回の旅行が原因で災いが起こることはありえません。安心して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/809:50:19

    回答ありがとうございます!
    詳しく教えていただき、安心しました。

    九星気学に興味がありますが、やはり素人がちょっと読んだくらいでは返ってあたふたする結果になってしまいました。

    じっくり専門書を読んでから吉方位に行ってみたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/14 12:41:07

勉強になりました。
神社にお参りしたお蔭か、早めに辞められそうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eys********さん

2016/5/711:51:48

一泊ならもう作用は消えています

せっかく神社にいくなら恵方の神社にお参りに行かれた方が良いと思います。