ここから本文です

中3レズです その子がノンケだからなんとかみたいなアドバイスはもう要らないです...

put********さん

2016/5/718:52:56

中3レズです
その子がノンケだからなんとかみたいなアドバイスはもう要らないです

夏休みまでに告白したいと思っています

タイミングは学校がある日の休み時間か、その子を呼び出すほか

にはありませんが、レズの告白の仕方をいろいろと教えてください

私が思いつくのは、ストレートに好きだから付き合ってと言う、ボディータッチをしてから言う、キスをしてから言う、の3つあります

最後のは効く人にはいい方法でもあるのかなと思いますがどうでしょうか

回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2016/5/719:44:00

ストレートが良いと思いますよ~。最近は同性愛や両性愛をお持ちの方も多くなった気がしますが(かく言う自分は両性愛者です)、やはり世間の目は厳しいというか、周りからみれば異質な感じです。その上にボディータッチやキスなどの、普通の男女の告白ではなかなかしそうに無いことをするのは、異質であることの上乗せになるんじゃないかと思います。
でも、ストレートとは言っても、普通の人は同性から好きだと言われても付き合えないと思います。相手も同性愛者ならまだ分かりませんが。なので、少し話をするみたいな感じで、相手の事を好きになった経緯とか、最初は恋愛対象じゃなかったんだけど~みたいなありふれた事でもいいですから、軽い話しから持ち込んでいくと良いんじゃないかと思います。男女ではギスギスしてしまって、そういう告白前の話とかはできないでしょうけど、女同士ならしやすいんじゃないかと思います。
別に反対意見を申し立てるわけではないですが、焦らないことです。相手が同性愛者に対して大きな偏見を持っていれば、いじめの理由などにもなります。大切な人が自分から離れるばかりか、クラスや学年からも見放されてしまってはだめですからね。大人になれば同じレズの人との関わりもし易くなるでしょうけど、理解の少ない中高生の間での同性愛は慎重に行くべきだと思います。
個人的な話で申し訳ないですが、男同士の同性愛よりは女同士の同性愛の方が、社会の偏見も少ないと思います。女友達同士でもキスとかする人いますし。逆に男性ではなかなかそういうことする人いません。だからボディータッチもキスも、その人との今の関係が深いならし易いんじゃないかなと思います。ので、結局は今その人とどれくらいの関係なのかによるんじゃないですかね。頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ube********さん

2016/5/719:30:32

キスしてから言うのは相手が百発百中OKするのならアリですね
そうでなければ、断られた後すごく凹みます。
相手もレズであればボディタッチは効果絶大ですが、普通の人にとってはレズというのは異世界の物ですから怖いかもしれません。

ストレートが無難ですね。
ほとんどの告白がこれです。

asa********さん

2016/5/719:24:40

レズであろうがホモであろうが
人が人を好きになるのは本能
なんだから自分の気持ちを
堂々と伝えればいいと思うよ(ง • ω• )ง

blu********さん

2016/5/719:07:57

ストレートがいいと思います
その子があなたの事を好きだって確信があるのなら、ボディータッチ(手を握るくらい)をするのもありかなーと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる