ここから本文です

三菱自動車の株式は上場廃止になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/722:22:27

三菱自動車の株式は上場廃止になると思いますか?

閲覧数:
871
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/814:23:54

これは先が分かりません。
三菱自動車の上には戦車や宇宙開発まで行う三菱重工があります。現在の三菱グループのトップにいる人物は元々は三菱重工のトップをしていて息子は現在の三菱自動車工業の社長です。
この実質的トップが潰させないと無責任な発言をしていますが、過去の事例を見てもフィナンシャルと重工が5000億円規模で支援を行っています。
投資家としては三菱自動車工業には退場していただきたいところですが、グループ全体での支えというのは考えうるところです。
上場廃止と上場維持は五分五分と自分は見ていますが、倒産まではいかないかと。あくまでもタカタと違って日本国内での燃費不正であって、対外的な問題にまでは発展していないからです。
この問題は簡単に上場廃止になるとか維持するとかといった無責任なお答えはしない方が宜しいかと思っています。
もしも三菱自動車工業への投資等をお考えでしたら、外部からの調査と賠償額の規模、そしてグループで支援するかしないかの表明を待ってから慎重に行うべきだと考えます。もちろん、乱高下はするでしょうからデイトレしたいならご自由にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上場廃止になると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjfdsaiojadpさん

2016/5/1213:07:43

相当先ですが、なると思います

onbuzuhantoさん

2016/5/1211:25:50

日産の完全子会社になれば上場廃止でしょう
近い将来かも?、、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2016/5/1209:05:13

日産が2000億円で30%株を取得して
子会社化して救済するそうですよ

なので当面は上場維持されると思うけど
本日少し株が上昇してるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/901:48:41

三菱自動車って、燃費は誤魔化していた
けれど、丈夫で長持ちと言う点では、
他車に負けていないそうです。丈夫な
だけに、燃費が悪くなった。

さて、倒産しそうだから、空売りすれば
儲かるかと言えば、難しいと言うのが相場
の世界です。どんな形で収束するので
しょうか。こう言う怪しい株には、近づか
ない、と言うのが正しい選択かも知れま
せん。

三菱グループが三度目も救済するので
しょうか。シャープのように身売り
するケースも考えられましょう。

可哀想なのは、従業員の他に、部品を
作って来た、下請け企業も被害者です。

sparejoouさん

2016/5/813:50:51

はい、なります。いぇーすいてぃーず