ここから本文です

日ナレと青二塾で迷っています。日ナレは高校生でも通えますし、週1からあるので...

mam********さん

2016/5/800:22:30

日ナレと青二塾で迷っています。日ナレは高校生でも通えますし、週1からあるので通いやすいです。事務所に入れたら、アニメ系のお仕事が多いと聞きました。

青二塾は全日制で厳しい分、内容が濃く、一人一人の指導がしっかりしていると思います。ですが、日ナレは人数が多い分、努力して這い上がっていくよりも、才能などが重視されている気がします。週1なので、学べる内容が薄くなってしまうのではないかという心配があります。青二塾は、全日なので、上京して一人暮らしで通うには難しい気がします。高校を卒業しなければなりません。日ナレは才能重視、青二塾は最終的に技術や才能、その人自身で決めている気がします。卒業後、青二塾のほうが技術力があるのかなーとも思います。事務所に入れた場合、アーツ系では、アニメ系が多いそうですが、青二は最近、アニメ系よりも、吹き替えやナレーターのお仕事が多いと聞きました。事務所で考えたら、日ナレがいいのですが、養成所で考えると、青二塾のほうが実力がつく気がします。この世界が厳しいということは十分わかっていますが、だからと言って諦めるつもりはありません。行動して、やれるとこまでやってみてから、声優として頑張るのか諦めるのか考えたいです。行動しないで諦めるのだけは、絶対に嫌です。養成所が私にあっているのかなども重要なのですが、まずは皆さんの意見が聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/5/801:13:43

青二はほんとに難しいって聞きますよね。
私だったら日ナレに行きますね、たまにあるパンフとかを見ると日ナレの卒業生(下野さん、日笠さんなどなど)の方がたのインタビューとか載ってるんですが日ナレのいいところは週に1回とかだから自分のペースでできるとか言ってた気がします。なので週一だから実力がつかないとか技術が〜とかではなくどこの学校へ入ったとしてもやはり最終的には努力次第だと思います。
今の時代声優になりたい人って増えてってるのでそのなかでの争いはほんとに大変だと思いますが頑張ってください!

上から言ってしまってごめんなさい。

質問した人からのコメント

2016/5/8 16:56:20

回答ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crs********さん

2016/5/811:47:16

そんなんで迷う人はAMGがいい。日ナレにしろ、青二にしろ、この養成所でやりたいという確固たる意志が必要。

tor********さん

2016/5/811:42:04

貴女が『どういう状況化』でレッスンするのかを書いてもらわねば何が一番合っているのか解りませんよ。

上京して大学や専門に通いながら~とか、実家からレッスンのみに専念して~とかだと全く状況が異なります。

f90********さん

2016/5/809:31:39

あくまでも「声優の肩書きが欲しい」ではなく「アニメ声優になりたい」ですよね?でしたら,四の五のいわず日ナレにいって「才能の有無」を判別してもらうべきです.字面で「声優としての能力」を判別する術なんてないですからね.というか青二塾のくだりは「いいわけ」としかいえません.

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる