ここから本文です

昨日オーネットへ行きました。電話では気楽に話を聞いて、システムの説明とかマッ...

kum********さん

2016/5/806:41:31

昨日オーネットへ行きました。電話では気楽に話を聞いて、システムの説明とかマッチングする人どれだけいるか、とか、かなり気軽な感じでした。それが、3時間入会するまで粘る押し売り!お商売

のやり方が悪どいです。ネットを調べると私と全く同じ経験をされた方がいました。セリフまで一緒です。
私はかなりの年齢ですが、肩書きや見た目が良いので喰い下がられましたが、衝動買いはしないので!一旦帰ります!とまでいいました。それでも、なぜなぜ、担当が悪いのか?など、しつこすぎました。また、1年後はシニアの分類で60歳の男性を紹介する!など、変な脅迫めいた内容。
かつて60の男性を紹介してきた変な見合い会社がありました。とか謙遜をかなて答えたのですが、引用してきた時はうんざりでした。また、テレビコマーシャル出来るようになった。探偵事務所と結婚相談所はテレビコマーシャル出来ない。信頼される会社だからと、10回位繰り返されましたが、テレビだから信頼出来るとは全く限らず、テレビもテレビ離れが進んでるのでお金が欲しいのだろうし、その分情報料会費に上乗せするんじゃないの?と心配になりました。
担当アドバイザーはかなりの年齢でオーネットに20年いるとかおっしゃり、娘さんもオーネットでご結婚されてとか、おっしゃいますが、本当の話かどうかもわからないですし、でっちあげかもしれないお話を永遠されました。こちらも書類を提出するんですから、入会したら何か証拠を見せて下さるのでしょうか? とにかくオーネットのせいではなく、顔も人柄も現時点でわからないお相手のために、また、現実に存在しているのかわからないお相手のために、1年活動しても30万支払う気になれないし、1番は気楽に楽しむだけ楽しんでお話だけでも聞きに言ってと電話のオペレーターなんですかね。と仰ってる内容が一致しないのが、汚い!悪どい!と思いました。かなりかなりの押し売りでした。
また後日連絡をすると伝えると、担当が変わってるかもしれないとの事でした。
帰りがけに、今から電話するから電話に出てと言われ、携帯で電話を受けましたが
何だったのでしょうか?
気持ち悪いです。あちらも携帯番号でして、オペレーターからの支社への行き方のメール案内で記載されていて、私も予約時間をずらして頂いた際に使用もしているのと同じ着信番号で、もしもしと私は出ました。
頂いてる御電話番号と同じなんですけど、と答えたのですが、、、。
ノルマがあるなんて知恵袋とかで書かれてますね。とにかくやり方が悪どいです。
http://mirakare.jp/column/advice/soudanjyo/onet-invi/
ちなみに、職業などは違いますが、この方と同じ手口です。
私は説明だけ聞きに来たので、衝動買いはしない!と5回位は作えました。
料金支払えないわけではないわよね。
担当者変えたほうがいいのか?!ともさんかいは喰い下がられ、それは関係ない。
今日は話を聞きに来たから入会しに来たわけではない。と永遠続きそうでした。
今日決めなきゃならない理由はなんですか?とお聞きしましたら、その方はすかさず、いや、今日は決める必要ないと仰います。
契約書だけでも記入してと言われました。クーリングオフ出来るのでと。
私はクーリングオフする位迷っているんだから、後日で良くないですか?
どのみちクーリングオフ出来る一週間の間にお試しで何か活動出来る訳ではないですよね!と伝えると、閉口されてました。
何か過去に痛い目にあったのか?と、続きました。ないです!と答えました。
今は色々他にお金も要りようでと、私もつらつらとどうでも良い話をしてかわしました。
最後は担当者はイライラされて、怒っているようでした。ほんっとに婚活業者って、消費者センターが注意勧告してるだけありますね。会員数増やして、100人に1人は成婚出来るのかもしれません。成婚出来きそうだからゴリ押しもしてきたのでしょうし。成婚者も出しとかないとお商売になりませんよね。
誰でも入会出来ない。1パーセントしか入会出来ないのよ!と言われましたが、こちらは意味不明でした。既に押し売りは犯罪じゃない?と思っている中、1パーセントって何?イントロG?でマッチングが72人以下なら入会出来ない。2倍はあるので入会出来る。と、。そりゃそうですよね。入会金で約12万、活動費が月15000円、それでもって、月三人くらいでしょう。一気に申し込めない理由は月額料金で儲けをとるためでもありますよね。成婚者を年齢別で人数教えて下さいと伝えると閉口。そうゆうのやってないって。
私は離婚経験者ですが、3人に1組離婚していて、オーネットでは離婚していない、いや離婚している人は中にはいるかもしれない。とか支離滅裂な説明にもうんざりしました。筋が通らないへんてこりんな文言が余計に怪しいと思うようになり、とにかく3時間経過していたし、ご年配な方でしたし、帰ることが出来ました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/5/1216:46:50

ま、大抵そんなもんです。勉強になりましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる