ここから本文です

自動車のエアーバッグが膨らんだ時、窓を閉めきったままだと鼓膜が破れる時がある...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2411:21:42

自動車のエアーバッグが膨らんだ時、窓を閉めきったままだと鼓膜が破れる時があると聞きましたが本当なんでしょうか?

閲覧数:
458
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2414:04:39

平成7年、日産車で経験しましたが
鼓膜は問題なかったです。
ただし、火薬を爆発させて膨らましているようで
当分の間は臭いです。
また、そのせいで事故瞬間~5分後あたりまで
むせちゃって苦しかったですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2411:32:09

車によっては、リヤウィンドーのガラスが割れる場合もあります。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2411:30:26

初耳です。
う~ん?最近は、サイド、カーテンとたくさん付いてるし、密閉の良さを考えると有るでしょうね!
死んだら、しょうがないし。鼓膜だけで済むなら...と考えてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2411:28:12

初っ端はあったそうですね。鼻の軟骨を折ったとか
今は改善されて問題ありませんね。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2411:27:52

私は破れませんでしたよ。
夏で窓を閉めてエアコンかけてましたから。
ただ、ものすごい煙で「うわぁ」とはなりましたけど…
音も確かにすごかったような…

アバター

ID非公開さん

2004/11/2411:26:48

鼓膜が破れたり、鼻を骨折したりって事はあるらしいけど、
命が助かるならいいかな。