ここから本文です

先日、楽天オーネットの無料相談に行きました。 私は結婚相談所をいくつか比較し...

cin********さん

2016/5/820:05:50

先日、楽天オーネットの無料相談に行きました。
私は結婚相談所をいくつか比較していいところに入りたいと思い、まず楽天オーネットに話を聞きに行きました。
サービス内容や料金など説明を受

けて、良さそうだなと感じ、とても好印象でした。
しかし、すぐに契約する気はなかったので、説明してくれたアドバイザーの方に、一旦持ち帰って考えますとお伝えしたところ、「何を考えるんですか」と言われ、驚きました。
いくつか結婚相談所を見て決めたいと伝えると「うちじゃなくて紹介しかしないところに行くんですか」「どこに行くんですか」と詰問調で、一緒にその会社のホームページ見てみましょうと言われたり、ホームページを見ると他社をこき下ろしていました。
まるでエステの勧誘みたいで引きました。
明日他社の説明を聞きに行くと言ったら、じゃぁそれが終わってから来てください。明日のアポ取らないなら断ってもらっていいです。と言われました。
また、私が契約する意思を示さないせいかアドバイザーの方は、「じゃぁこのお預かりしてる個人情報はどうすればいいですか」「いつまで持ってればいいですか」と言われました。
これから契約するかもしれない相手にこういう言い方をするのはひどくないですか?
すごい失礼な人だなと思いました。
なんとかその場を凌いで帰りましたが、すごく気分が悪くなりました。
しかも説明はすべてパソコンのサイトを使い、帰るときにパンフレット等は一切くれませんでした。
そして、翌日他社を訪問し、担当者の方の対応は好感を持てましたが、サービス内容としては、楽天オーネットの方が断然良かったと思いました。
しかし、楽天オーネットのアドバイザーの方の対応がひどかったので、行こうか迷っています。
ネットで調べてみても楽天オーネットは評価が高いようでした。
たまたま良くないアドバイザーの方に当たってしまったのか、それが楽天オーネットのやり方なのか分からず、アドバイスをいただきたいです。
楽天オーネットの担当の方は50代くらいの女性でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/5/910:03:14

当方IBJ加盟の相談所で婚活してた男です。

オーネットのことは分かりませんが、知恵袋でオーネットのスタッフは勧誘等で強引なところがあるという書き込み見ました。

相談所はサービスに加えて、婚活の悩みや進め方を的確に言って貰える担当者とタッグになることが成功に繋がりますので、オーネットが良ければ別の担当に説明を受けたいと問い合せしたらどうでしょう。

そこで拒否されたら、仮に入会しても満足な対応して貰えない可能性ありますので、辞めたほうがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/5/10 20:11:28

ありがとうございます!
やはり担当者は大切ですよね…
だんだん不安になってきたので、やはりオーネットはやめようかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2016/5/820:12:01

オーネットの問合せか何かに連絡して、「他のアドバイザーの方からお話しをお伺いしたいのですが」と言って、対応してくれたら、それを踏まえて検討してみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる