ここから本文です

過払い金について

bluebirdyasaさん

2016/5/821:05:10

過払い金について

セディナから取引履歴を取り寄せて先日、法定金利計算書という書類が送られて来ました。
見方がよくわらないのですが写真のように4月27日で-234,229と記載してあるのですがこれは過払い金が234,229円あるということなのでしょうか?
今現在キャッシングで返済中なのですが元金の残高が233,451円あります。
もし過払い金がある時はセディナに連絡したほうがいいのかわかりません。過払い金を申請した方や詳しい事がわかる方教えてください。お願いします。

セディナ,過払い金,234 229円,法定金利計算書,233 451円,高見山関,引き直し計算

閲覧数:
974
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimokukkさん

2016/5/916:43:54

業者の開示してきた取引履歴書は、見る場所は入金と出金の日付と金額だけです。それ以外は余計な資料。業者にとって一番都合の良い計算がしてあるだけですので、参考になりません。

自分でネットで入手した引き直し計算ソフトに、その入金出金の金額を記入してみて、最後に今日の日付を記入してみて、それで出た結果が実際の過払金の額です。

いまは何もわからない段階のようですので、これからじっくり勉強してみてください。何もわからないのに電話したって、なにも話せないでしょうから、まだ連絡するのは早いと思いますよ。しっかり勉強した後なら、電話をする必要すら無いことにも気づけます。

勉強なんて学校時代で十分だと思うのでしたら、最初の段階から専門業者を頼った方が良いと思います。中途半端に自己流で交渉してから専門家を頼るのでは、やりにくくなってしまう場合がありますからね。

質問した人からのコメント

2016/5/15 12:32:37

ありがとうございました。
やはりそう簡単には自分で過払い金を請求できない気がします。勉強してみてダメな時専門家に相談してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awpjmgaさん

2016/5/822:30:51

慌てない。
まずは、イロハから勉強。
わかっていないうちに、下手に電話しないこと。

高見山関の座右の銘
見る、立つ、大丈夫ね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。