ここから本文です

サッカー部高3です。キャプテンと喧嘩をしました。

アバター

ID非公開さん

2016/5/901:03:49

サッカー部高3です。キャプテンと喧嘩をしました。

こないだ試合で私は何度かパスミスをしてしまっていました。そのパスミスが失点につながるということはなかったのですがその試合は負けてしまいました。
前半が終わる少し前にFWに向けてアーリークロスを2本ほど上げました。1本目はピンポイントでつながりましたが得点にはなりませんでした。2本目は少しずれてしまい、同い年のキャプテンに前半が終わった後、さっきみたいなのやめて!と怒鳴られました。私は、ちゃんと狙いがあってアーリークロスについてはすべてミスでは無いのにと思い、キャプテンが他のミスをした部員にもすぐ怒ったりしていて気分が悪かったのもあり、無視してしまいました。
すると、聞いてんの!?と言われ私は、聞いてるよ 怒るだけが指導じゃないでしょ。と、ミスを謝る前にこう言ってしまいました。
キャプテンは、は?反省しろよ と言ってきて
、ミスは悪かったって思ってるよ! と私は言いました。その後なにを言い合ったのかは忘れましたが、キャプテンは監督にこいつ変えた方がいいですよ と言う始末でした。監督は無反応でした。
後半が始まって15分くらいした時に交代させられました。監督は私にはお疲れさま とだけ言ってきました。
私はミスは誰にでもあり、狙いがあるパスミスを怒ってしまうのは間違いだと思います。
私はパスミスをした時などはごめん!と言っています。
また、試合が終わった後キャプテンに今日は悪かった。と謝りまり、うん とだけ言われました。
キャプテンとは普段は仲良く話せる仲でこれからの関係が心配です。
また、監督にはどう思われているかも心配です。
ミスを無くすことをこれから心掛け、部活でも意識して取り組むことを考えていますが、やはり、全体的に心配でなりません。
どうすれば良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pls********さん

2016/5/1109:11:31

気にせず、いままでどおりで大丈夫です。
言いたいことをお互いに言い合い改善していくことが
良いチームになっていくのに必要だと思います。
少し言い方が荒いのかもしれませんが、そこは我慢かな。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる